プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUの携帯料金について。夫はauユーザーですが毎月の請求額の明細はサイトから確認出来ないのでしょうか?
私は別の携帯キャリヤで、サイトのマイページから月額請求の明細が見れます、ショッピングで買った金額とかも詳細が載ってます。

夫は今回3倍の金額の請求がきて、先程帰宅してすぐにAUショップに行きましたが、ショップではそういうのは関与してなくて自分でAUに電話して聞いてください、との事だそうです。

普通はサイトから請求額の明細見れますよね?

A 回答 (6件)

>夫はauユーザーですが毎月の請求額の明細はサイトから確認出来ないのでしょうか?



可。
https://www.au.com/support/service/common/web/

>ショップではそういうのは関与してなくて自分でAUに電話して聞いてください、との事だそうです。

契約者以外は、料金については、一切教えないってことです。
案内だけしても、料金の詳細については、代理店は、一切関与出来なく、KDDIに聞いてくれってこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトで明細見ればいいのに、なんでショップに聞きに言ったのか意味不明ですよね

お礼日時:2023/01/14 20:19

請求内容をWEBで確認する(WEB de 請求書)


https://www.au.com/support/service/common/web/

閲覧そのものはパソコンや他社スマホからもできるけど、ログイン時にSMSによる二段階認証が必要なので、契約者本人の端末が必要になります。

通常月額の3倍になるというなら、定常料金に含まれないアプリ課金やかんたん決済によるつけ払い、海外通話、まとめ払いの電気料金の高額化などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワードとか忘れてログイン出来なくて夫はサイトで見れないのかもしれませんね、
電気料金はauでんきではないので、私が払ってます。ゲームの課金は5千円だそうですし、何か買ったとかでしょう

お礼日時:2023/01/14 20:22

auユーザーです。


>夫はauユーザーですが毎月の請求額の明細はサイトから確認出来ないのでしょうか?
「My au」アプリで見ることができます。
サイト(https://my.au.com/)から見ることもできますがセキュリティが厳しく、WEBでログインしようとしてもスマホで2段階認証が必要でauからSMSで番号が届きそれを入力しないとログインできません。

しかも時間期限があり、認証してから15分だった気がします。
見れるけどセキュリティが厳しいので旦那様のスマホにアプリを入れて見せてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は見る必要ないので見なくてもいいのですが、夫は自分で何でこの料金なのかわからないそうで、
サイトで見れば?と言っても見ないし何の
料金かゲームの課金だけしか言わないので、有料チャンネルとか視聴したか、何か買ったのでしょうと思います

お礼日時:2023/01/14 20:24

見れます。

安心してください。
    • good
    • 0

既に回答あるじゃんか


>自分でAUに電話して聞いてください、との事だそうです。

>普通はサイトから請求額の明細見れますよね?
普通ってなに?

イマドキは「郵便での紙明細の発送は費用かかる」とかで
オンライン明細な業者も多いみたいです
がauもそうなのか知らん
auに訊けばいいのになぜこんな場に質問すんの?
auより赤の他人回答者のデタラメかも回答を信用すんの?
んで「できるよ」って回答あったら信用すんの?
だからってそれだけで自動的にそうならんよね?
あと自分で手続きすんの?変なの
なら初めっからauに訊きゃいいじゃん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は関係ないです。別のキャリヤですし私がAUに聞く必要ないです。
夫が聞けばいいのです、それをわざわざショップに行ったので、
AUはサイトで明細見れないのでしょうか?とここへ質問しました。
なんでここでここで質問すんの?って、では貴方は何故に回答でもない回答をしたのですか?
スルーすればいいと思うのですが、スルーできないでイチャモン書きに来たんですか?
気に入らない質問はスルーすればいいのですよ、わかりましたか?

お礼日時:2023/01/14 20:29

見れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!