ファイルメーカ5を使用しています。
入力年月日より現在までの経過月数を割り出す方法を教えてください。
たとえば、2004/04/01を入力すれば「12」、2003/04/01なら「24」のようにしたいのですが

A 回答 (1件)

基本は、

(year(today)*12+month(today))-(year(入力日)*12+month(入力日))-if(day(today)<day(入力日),1,0)
てな感じですかねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、やってみてできました