エクセルで挿入した図を回転したいのですが
できません。
ツールで90度回転や自由に回転をしようと
思ったのですがクリックできなくなっています。
どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

Excelのバージョンの問題ではないでしょうか。

Excel2000までは,挿入した図の回転はできないはずです。
オートシェイプの図は回転できますが。

おそらくExcel2002以降できるようになったと思います(Wordも同じく)。
    • 0

おはようございます。

写真は回転できません。
図でツールが選択できない場合は次のようにしてください。
一旦、グループ解除する。そのまま再グループ化する。
すると、回転ツールが活きます。

用は図の変換を行なってやれば使えるようになるはずです。全部が回転できるようになるとは限りませんが。
    • 0

エクセルのバージョンはなんですか?

エクセル2000では項目は出るけどアクティブにならなかったような・・・。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=490725
    • 0

図をクリックしてから右クリックをして

図の書式→サイズ→サイズと角度=>回転角度を変更出来ます。

又は、図をクリックすると図の上方に緑の〇(点)が現れます。
そこへカーソルを当てると丸矢印が表示され、回転した方向に
ドラッグすれば回転出来ます。
    • 0

挿入>ファイルから>図の書式設定>回転角度で任意に変えることが出来ます。

• 0