最近PCのメールを利用するようになりました
メールが着たらノーマルの音はなるのですが少し
みじかいので 
携帯みたいにメールを開いたら音が消える見たいに
パソコンでもそんなことができないでしょうか?

A 回答 (5件)

たしかにOutlook 2003ではメール着信音の設定する場所が無く、私も悩んでいましたが、最近その方法を見つけることができました。

1.「コントロールパネル」を開く。

2.「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリック。

3.「サウンドとオーディオデバイス」をクリック。

4.「サウンド」タブを開く。

5.プログラムイベント欄で「新着メールの通知」を選択。

6.サウンド欄で着信音にしたい音声ファイルを選択。

7.「OK」ボタンを押す。

※以上はコントロールパネルが「カテゴリの表示」になっている場合の手順です。

この方法で好きなメール着信音に設定することが出来ます。
ただし、携帯のように途中で再生を止めることができませんので、ほどよい長さの音声ファイルにしておいた方がいいでしょう。
    • 0

ANo.2のmystic2000 です。

着信音を変えられるメールソフトにするのもいいですが、慣れたOutlook 2003をこのまま使うのであれば、メールチェック専用のソフトを使うのはいかがでしょうか。
Vectorにもいろいろ登録されています(参考URL)。この中で、CheckItSound というのが目的に適っているようです。私は試していませんので、特にお勧めというわけではありませんが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • 0

人によりいろいろ好みが違い、どれを推奨したら良いのか分かりません。

参考になればと思い貼り付けます。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~power/LookMail/LookMai …
    • 0

Outlook 2003では通常の新着の音は変えられません。

しかし、「ツール」メニューの「仕訳ルールと通知」を使えば好きな音を合わせて鳴らすことができます。
「メッセージを受信したとき(音)を鳴らす」という仕訳ルールを作ればOKです。「(音)」の部分は自分の好きなWAVファイルを指定します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます
質問なんですが新着の音を変えることのできる
メールソフトはなんですか?

メールソフトのメール受信時のサウンドの設定をしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

設定の仕方がわからないんですよ
メールソフトは
Microsoft Office Outlook 2003です

• 0