アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪、京都に住んでる方に質問です
私は神戸住みですが大阪、京都に住んでる友達や知り合いにお互いの府を嫌う人が多いように見えます
何故ですか?

A 回答 (2件)

貴方の偏見じゃないですか?

近県の都市として 食べ物は大阪ファッションは神戸と互いに行き来している人のほうが多いと思います
類は友を呼ぶとか
偏見を持っている人の周りに似たような人が集まっているだけだと思います。友達屋お知合いにどうしてそう思っているのか聞いてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私は大阪好きなんですけどね、よく行きますし。京都はそこまで縁がないので何も言えませんが。

京都出身大阪在住ですが、お互いの府や県を嫌う人って、周りには特にいないですヨ(^^)

滋賀や奈良や和歌山も仲いいです♪

でも、ケンミンショーとか見ると、京都はコミュニケーションがややこしくて他府県民から敬遠されることも多いようですね(^_^)、、
    • 1
この回答へのお礼

神戸に来た大阪京都人がたまたまそうやったんですかね?(*^^*)

確かに京都の人は嫌味で話すってイメージがついちゃってます。(´・ω・`)