アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で沖縄県ドライブ、自分の車で、、、
やってみたいですか?

品川から、出発すると仮定します、

A 回答 (6件)

よっぽど自分の車に愛着があって


費用と日数を超える価値があると思うのなら
やってみては?
価値観の違いなのでお好きにどうぞ。
その価値は質問者さんにとってはプライスレスなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 12:20

車をフェリーに載せると思いのほか運賃が高く付きます。

阪神にいる私は沖縄の本島も離島も数限りなく行きましたが、すべて現地でレンタカーを借りています。
品川から自分の車で沖縄に行く(フェリーも使って)なんて、信じがたいことですし、阪神にいてもそんな発想はしたことがありません。お金と時間と体力がふんだんにあれば、やろうという人はいるかも知れませんが。
沖縄で内地ナンバーの車を見た記憶はありませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一周の、下半分を計画してましたが、沖縄県が厳しいので、鹿児島までにして再計画します

お礼日時:2022/08/13 12:23

品川~鹿児島 までが3日かかる。



品川~鹿児島 3日
鹿児島~沖縄 1日
沖縄     3日
鹿児島~沖縄 1日
鹿児島~品川 3日

1週間以上かかる。無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の下半分計画してましたが、再計画します

お礼日時:2022/08/13 12:24

鹿児島から那覇までのフェリーは往復16万


先ずは宝くじを当てるのが先ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/08/13 12:24

全くやってみたくありません。

(^^;
確か片道25時間ほど掛かったような。
でもって船は関西 / 九州間や本州 / 北海道間の船のように大型かつ豪華という船ではなく、食事も結構しょぼい・・・と言っては失礼ですが、そういう感じのものだった印象があります。

十分早期に計画すれば羽田からANAやJALでも片道1万円以下で行けます。往復2万円弱。MCCのスカイマークやソラシドエアーならもっと安いし、成田空港からのLCCなら更に安い。
レンタカーも自動車会社系の高いレンタカー会社でなければ1週間程度借りても3万円ほどからあります。

ANAやJALを使っても一般的な乗用車の鹿児島 / 那覇の航送運賃の片道分程度で済むように思います。
ということで総合的に考えて「沖縄を自分の車でドライブしたい!」という欲求を満たすためだけに行うにはちょっとコストパフォーマンスが悪過ぎるというのが私個人の思いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
日本一周の下半分、沖縄県が以外と高いし、丸一日片道かかります。
品川から、鹿児島なら何とかなりそうです。

電車で行くのが安全ですが、宿がないです。
終電から、始発まで、野宿は辛いですからね。

お礼日時:2022/08/13 12:27

総額を考えたらレンタカーの方がかなり安いと思うし、往復飛行機でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますね

お礼日時:2022/08/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!