友人からの依頼で遊戯王カードをオークションに出品したい者です。
遊戯王のカードにはレアカードたるものがあると聞いたのですが、見分け方がわかりません。
どなたか詳しい方お教え願いないでしょうか。

(1)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)銀光沢有り(イラスト)粒状に光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

(2)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)金光沢有り(イラスト)放射状に立体?光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

(3)マジシャン・オブ・ブラックカオス
(文字)金光沢有り(イラスト)立体的に光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

(4)デビルゾア
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

(5)ハーピィの羽根箒
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)超魔導剣士-ブラック・パラディン


(文字)銀光沢有り(イラスト)粒状に光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

ノーマルより一段階上。
欲しがる方はまずいない。

(2)超魔導剣士-ブラック・パラディン
(文字)金光沢有り(イラスト)放射状に立体?光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

スーパーレアの一段階上。
欲しがる方は人それぞれ。

(3)マジシャン・オブ・ブラックカオス
(文字)金光沢有り(イラスト)立体的に光沢有り(☆と闇)光沢有り(イラスト枠)光沢有り

レア度は高い。
300円以上の値段が適当。
左下に「レプリカ」の文字がある場合は価値無し。
絵の下の数値が「G-01」や、「F-01」の場合は価値が下がるかそれ以下(300円パックなど)。

(4)デビルゾア
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

レア度はかなり高い。
700円以上の値段が適当。
左下に「レプリカ」の文字がある場合は価値無し。
絵の下の数値が「G-01」や、「F-01」の場合は価値が下がるかそれ以下(300円パックなど)。
旧版カードは1000円以上が適当。2000円まででも大丈夫。
大抵公式版は数枚しか存在しないので、偽カードだと考えるのが適当。

(5)ハーピィの羽根箒
(文字)金光沢有り(イラスト)平面的にに反射光沢有り(☆と闇)光沢無し(イラスト枠)光沢無し

レア度は少し高い。
300円以上の値段が適当。
左下に「レプリカ」の文字がある場合は価値無し。
絵の下の数値が「G-01」や、「F-01」の場合は価値が下がるかそれ以下(300円パックなど)。
旧版カードは1000円以上が適当。

■追記
質問のポイント発行にご協力下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Q遊戯王カードがレア含めて400枚位あります

遊戯王カードがレア含めて400枚位あります

息子が10年前位まで集めていた物で、息子が言うには
古い物で今では手に入らない物が多く、
この度、処分していいと言うのですが、捨てるのももったいなく
今月末に引っ越しするのでオークションにも出せません。

だだ今神奈川在住です、何処か買い取りしてくれるお店
ご存知ではないでしょうか?
ツタヤさんなどは買取してくれないのでしようか?

Aベストアンサー

神奈川区の菊名のツタヤは買い取りやってますよ。

 あと横浜駅のムービル(映画館があるとこ)のイエローサブマリンなら、買い取りしてると思われます。
 二カ所あるみたいです。
 

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-006.htm

Q遊戯王カードを買いたい

前にも遊戯王関連で質問した者です。

(埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。
しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。

というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。
最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。

諦めるしかないですかね?
なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次男が川越界隈で遊戯王カードで遊んでいたので訊いてみました。

『川越にイエローサブマリン川越店があります。古いスーパーレアのカードがかなりあります。(ただ保存状態のあまり良くないカードもあります。)
川越から本川越まで歩き西部線を利用し所沢まで行けばチェルモとホビーステーションがあります。チェルモは店舗自体は狭いですが、時々初期カードのいいのもあります。ホビーステーションのほうは店があることは知っていますが、行った事が無いので詳しいことは分かりません。
また、上福岡駅の近くの黒田書店2Fでもカード販売をしてるようです。あまり種類は多くないかもしれません。
大会メインで遊戯王をやっていたため、大会が開かれる場所(店)しかしらないのと、二ヶ月前に引退したため情報が少し曖昧ですが、参考になれば幸いかと思います。』

との事です。
参考までにイエローサブマリンのサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

QNASA ADS の論文の検索の仕方

http://adswww.harvard.edu/で論文を検索したいんですが、Abstractしか出てきません
本文を読みたいのですがどうすればよろしいのでしょうか

Aベストアンサー

最近では、論文著者が1論文あたり15万円くらいの料金を出版社に払って、その代わり
webで無料で読みたい人に公開しようという動きがあります。

動きがあるということは、現状では大半の論文はお金を払わないと読めないわけです。
気のきいた出版社はweb上でクレジットカードで論文のPDFファイルを売っています。

大学に所属していれば、大学が契約をしている論文誌とならば、
無料でダウンロードできます。(この場合、大学がお金を払っている。)

この論文検索のwebには論文誌のwebへ行くリンクが張られているので
そのリンクに沿って行ってもAbstractしか見れない場合は権利がないので
お金をはらうしかないと思います。

Q遊戯王カードがやめられない

遊戯王カードをいい加減卒業したいんですけど
やめられらません。なにかいい卒業方法はないですか?

Aベストアンサー

僕はマジックザギャザリングでしたけど、友達が辞めて自分も辞めました。
自分はもっとしたかったのですが毎日のように遊んでいた友達が辞めるとする環境がなくなり連鎖したかのように辞めました。

中学時代ですが、かなりお金をかけるほどでしたが辞めれました。マジックザギャザリングは失礼ですが他のとちがって、海外発で大人もハマるというイメージがあったのですが、デザインチェンジされた時子供を意識したデザインになりがっかりしてしまったのもあると思います。

そもそもどうして辞めたいと思っているのですか?別に続けても構わないと思います。

やめたいのであればカードを処分するのが一番ではないでしょうか?

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

Q英語版遊戯王カードの翻訳

子供から英語版遊戯王カードの意味を聞かれて困っています。
英語力がないため直訳しかできず、「属性はなに?」などと
聞かれても遊戯王カードの知識がないため答えることができません。

英語版遊戯王カードにお詳しい方、または英語版遊戯王カードの翻訳ができるところをご存知の方、情報をお願いします。
ちなみに、英語を翻訳できるページでチャレンジしましたが専門用語?がそのまま表記されてしまいわかりませんでした。

Aベストアンサー

遊戯王カード、うちにたくさん転がっていますが、私もカードの知識がないため、どの日本語がどの英語に当てはまるのか、よくわかりません。

こういう時には、「自分で調べてごらん。楽しいよ」と言ってやるのが一番です。「yugio」で検索してみた結果、公式な英語名は「Yu-Gi-Oh!」だとわかりましたので、この「Yu-Gi-Oh!」で検索してみると、いろいろと英文サイトがヒットします。勝手がわかるファンなら、サイトを観て、「ああ、この英文がこういう意味だな」とわかるはずです。

うちの子なんて、学校の英語のテストは平均点以下ですが、小学生の頃から、英文の説明書を見ながらプラモデル作ってましたよ。好きなことは理解できるものなんですね。

参考URL:http://www.4kids.tv/show/yu-gi-oh,http://en.wikipedia.org/wiki/Yu-gi-oh

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Q遊戯王のフィールドカードについて質問です。

遊戯王のフィールドカードについて質問です。
先日友達と遊戯王をやっていたところ、フィールドカードはデッキに3枚までといわれました。
自宅でパソコンを使い調べてもそれらしいことは書いてありませんでした。
実際のところどうなんでしょう?
教えてください!!

Aベストアンサー

フィールドカードに限らず遊戯王でデッキに入れられるカードは制限などの指定が無い限り、基本的には全
カード三枚までです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報