プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着やパンツは何のためにあるのですか?

「下着やパンツは何のためにあるのですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

可愛い子製造器を保護する為ですわ。


あと、殿方の場合はカチカチと音が出てうるさいから
防音装置の役目も果たしておりますわ。
ホントですわ!!
「下着やパンツは何のためにあるのですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

男の場合は、チャックで袋を挟まない


ようにするため。

女性の場合は、男を誘うため。
    • good
    • 0

下着(パンツも同じ)は、体分泌物を吸収し、上着を汚さないため、


です。
上位下着は汗の吸収、下位下着は性器や肛門からの分泌物の吸収、
です。

なので、年中乾燥して汗が水玉にならない地域では、
上位下着を着けない人が多いです。
    • good
    • 0

防寒や、外傷を防ぐためなどが本来的な意義として考えられています。


(他にも、狩りや採取などをする上で、ハンズフリーでいるために体に何かを身につける必要があった説などもあったと思います)

(防寒などを除けば)こういった本来的な意義が現代では失われている側面もあります。

そこで、現代的な意義として
「人は服を脱ぐために(脱がせるために)服を身につけている」という考え方もあります。

当たり前のことですが、種の生存のためには
生殖という営みを介して子孫を残す必要があるわけです。

人間は性的な興奮を得て、それから性行為をして子供を作るわけですから
性的な興奮が起こるきっかけが必要になるわけです。
その性的興奮を促す行為こそが服を脱ぐことなのです。
「普段は他人に絶対に見せない恥部」というのを下着によって作り出し、脱ぐというアクションで能動的に性的興奮を引き出せるようになるわけです。

まあ、色んな考え方がありますから、どれが正解というものはありませんが。

裸の部族などもきっといると思いますし、
あくまでもこういった見方もあるんだという解釈でお願いします。
    • good
    • 1

ズボンや衣類を汚さないため!

    • good
    • 0

むき出しの皮膚を守るため。


進化して体毛を失ったのでその代わりです。

人類は体毛を失って、豆腐よりも傷つきやすいひ弱な動物になってしまったのです。
でも、楽園にいたアダムとイブは下着なんか着ていません。
神様が守ってくれていたからです。

楽園を追われてしまったので、なんとかして皮膚を守るために覆うものが必要になったのです。
そこでパンツを発明した。
パンツを履いたサルになったわけです。
そして下着の次は上着。
人類の知恵の勝利です。
    • good
    • 0

大切なものであったり恥部を隠すためです。

    • good
    • 0

下は、穴からの汁を吸うため


上は、ボヨンボヨン揺れるのを抑えるため
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!