dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「URLを知っている人のみ閲覧可能、管理者以外編集不可、無関係の第三者が検索で探し出すのが不可能」であるなら利用したいのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (4件)

>>立場上、該当者全員にアドレスを送ってほしい、アカウントを登録してほしいというお願いはできません。

であるならば、貴方が事前に許可した方以外がカレンダーを見る事は出来ません。
貴方のカレンダーを勝手に見られない為の対処は最初からされてます。
見たい人は予め、貴方が設定登録して置く必要が有ります。
幾らメールで通知しても事前許可してない方は見れません。

カレンダーと言っても、そこにスケジュールを書きとめておく事が目的なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
今回の要望に、Googleカレンダーは使えないということですね。
ありがとうございました。

>>Googleカレンダーのhtmlコードを書き換えるという意味でしょうか。

組み込む訳では無いとしたら、googleカレンダーを共有するわけですか?
ならば、だれでも見れると言うことは有りません。
事前に特定ユーザ(メアドなどで)を設定登録して置く必要が有りますケド。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対象は不特定多数なので、設定登録はできません。
#1に書いた通りURLをメールで送りますが、その送信先アドレス以外の人も閲覧の必要がある可能性があります。
また立場上、該当者全員にアドレスを送ってほしい、アカウントを登録してほしいというお願いはできません。

>>テーマが非常にニッチなものでして、もし検索可能であるなら特定のキーワードで簡単にヒットしてしまいそうです。

ヒットさせたく無い場合はhead内に<meta name="robots" content="noindex" />を1行入れれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Googleカレンダーのhtmlコードを書き換えるという意味でしょうか。

Googleカレンダーを何かのサイトに組み込む訳でしょう?

第三者が検索で探し出すのが不可能と言う事は、そのサイトの評価が低くて、検索結果一覧に載って来ないと言うことです。

カレンダーを組み込んだところで、評価が高くなって検索結果一覧に登場する、なんて事は起きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

組み込みません。
関係者のみにURLをメールで送り、必要に応じて確認してもらう形を想定しています。

ただテーマが非常にニッチなものでして、もし検索可能であるなら特定のキーワードで簡単にヒットしてしまいそうです。