アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂に刺されました。
同じ場所で2回刺されました。
よく注意していましたが姿は見えませんでした。
アシナガバチです。

いったいなぜ蜂は何もしてないのに刺すのでしょうか。
私しか通らない場所なので誰か他に刺される事はないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 上も下も蜂でしょうか。

    「蜂に刺されました。 同じ場所で2回刺され」の補足画像1
      補足日時:2022/08/16 13:46
  • 赤くはれてきたので2つとも蜂のようです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/16 14:05

A 回答 (2件)

近くにハチの巣が有ると思われます、蜂は自分の住み家を襲われると思い攻撃してきたのだと思います、付近を探せばハチの巣を見つける事が出来るかもです、殺虫剤を巣に吹き付けて処分しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
探すのがこわいですが毎日通るので探してみます。
ただ歩いていただけです。

お礼日時:2022/08/16 13:55

何もしていないのに蜂に刺されたと言う人は多いようです。


木の枝に蜂の巣がついている枝を知らない内に揺らしていたり、何かの振動で巣を揺らしたなど、蜂は巣に対する攻撃と見なすと防衛のため襲ってきます。
知らない内にこんなことがあったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
1度刺されているので何かに触れないように注意していたのですがやってきて刺したようです。
何もしてなくても刺してくるんですね。

お礼日時:2022/08/16 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!