プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canonでもEPSONでも中古(使用に問題なければ・・・)でも構わないのですが「名刺サイス・フチなし印刷」がk能なプリンターはどういったものがありますか?

A 回答 (5件)

仕事で何百枚、何千枚を一度に印刷するという用途でないなら、まず発想を変えましょう。

個人用途の数十枚や百枚程度なら、一般的な通常A4サイズのプリンターでできます。

例えば、A4サイズのインクジェットプリンターやレーザープリンターに、

・名刺を切り出せるミシン目の入った用紙

を使うだけです。
それで問題なく実現できます。

こういうのって、封筒に貼る、あて名ラベルと同じことです。
名刺印刷に特化されているだけではなく、A4用紙に何面付けで印刷を施すかということなります。

違いは、目的によって用紙が若干厚めだったり、あらかじめ切り出すミシン目が入っていたり、裏面シールのりが付いているという、用紙の差だけですので。


ラベル・シールのエーワン
名刺用紙、いろいろ。~パソコンとプリンタで名刺作成~
https://www.a-one.co.jp/product/card/select.html


文書作成ソフトにも、印刷指定で、A4用紙に名刺サイズの指定書式を、何面付けで、縦横に何回繰り返すか指定するものもあると思うのですが。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

名刺サイズなら可能ですが、フチナシ印刷は無理だと思います。


 
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts54 …
https://kakaku.com/item/J0000036711/
    • good
    • 0

A4サイズの名刺用用紙で普通のプリンターで印刷したらどうでしょう

「名刺サイズ可能なプリンター」の回答画像2
    • good
    • 0

前にも同じ事投稿してたと思うけど・・・・。


需要が極めて少ない。量販できないから量産しないので、通常のインクジェットでは、そういうのは有りません。

トナーによる、数十万円の物しか有りません。
名刺印刷専門業者くらいしか使わないので、中古市場にも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!