プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にパーティーに誘われたので 
行こうとおもってるのですが、

ドレスしかもっていないので、ほかのものを
どうすればいいのか悩んでいます。

ドレスは黒色で、ひざちょっと下くらいまでの
長さです。
ほとんどノースリーブのようなものなので、
ショールが欲しいなとおもっています。

どのようなショールがいいのでしょうか?
ファーやレースのものがいろいろあって
何にすればいいかわかりません。

あと、黒いドレスに合う靴とかカバンや、
メイクアップやストッキングとかネイルを
教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

黒いドレスだったらアレンジ次第ですよね~。


合わせる小物でガラリと雰囲気を変えられる所が魅力でもあり、迷い所なんですね?
まずはどんなパーティーか、昼か、夜か、どんな立場で出席するのかを考えなければいけないと思います。
簡単に言うと思い切りゴージャスにするべきか、目立たず無難にするべきか。
それを念頭に色柄、素材を選ぶべきだと思います。

もう春なのでファーはやめましょうね。
季節感も大切です。透ける感じのシフォンベルベットなどシルクの物がパーティーにはベストかと思います。

あとは最近和物流行りですから、着物っぽい柄のショールも個性的で素敵かも知れません。

黒いドレスですからどんな靴も鞄も合うでしょうね。
全体のバランスを見てショールと合う物を。
パーティーなのでパンプスのようなカチッとした物でなく、ミュールやベルト使いのサンダル。
明るい色や光る素材が向いてるかと思います。

バッグはエルメスのバーキンみたいな大型のものは私はマナー違反だと思ってます。
パーティーバッグは小振りでアクセサリー感覚の物がお洒落だと思います。

とにかく全体のバランス、これが決め手ですね。
メイクやネイル、ストッキングも調和が一番です。
必ず全身を鏡に映してチェックしましょう。

楽しいパーティになることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!