プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったんですが、いろいろと無料アプリをインストールしていますが、実は最初の30日だけ無料でその後はサブスクリプション扱いで有料とかって、あると思います。

こういう有料のアプリって、iPhoneでもアンドロイドでもどこかの設定画面から検索することってできないのでしょうか。

A 回答 (6件)

そんなことは無いです。


ダウンロードして無料のやつはずっと無料です
    • good
    • 0

定期購入の確認


Google Play ストア アプリを開いて画面右上にあるプロフィールアイコンをタップし、次に[お支払いと定期購入]をタップします。
次の画面で[定期購入]を選択すると定期購入中のサービスが表示されるので、解約したいサービスをタップしてください。
詳細画面が表示されます。

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-play/teik …

https://support.google.com/accounts/answer/76739 …
    • good
    • 0

Androidなら定期購入のボタンを


押せば確認ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、定期購入のボタンってどこにあるのかおしえてもらえませんか・

お礼日時:2022/08/18 20:29

androidは少なからず「アプリ内課金あり」って記載あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはインストール前の話ですよね。
アプリ内課金ありでインストールして、サブスクとかで勝手に課金されるのを回避したいのです。

お礼日時:2022/08/18 20:29

iPhoneは設定画面の項目で上にあるアップルID等の管理画面を開くとサブスクリプションの項目があり、定期購入している物の確認や解約ができます。



アンドロイドも自身のアカウント管理画面にお支払いと定期購入という項目で確認ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneの方はわかったのですが、アンドロイドの定期購入って画面に辿りつけてません。

お礼日時:2022/08/18 20:28

どういうこと?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!