アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンドン屋って若い方、ご存じでしょうか?

リアルでも観たことない人の方が多い?(;^_^A

A 回答 (8件)

そう言えば、「チン(^^♪チン(^^♪ドン(^^♪ドン」と太鼓や笛を鳴らしながら、町内を歩き回っているチンドン屋をここ最近見ませんよね。

なので、今の若い人たちは、知らないかと思います。古き良き懐かしい光景も、しばらく見ないと寂しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
チンドン屋、、、私は何回か観たことがありますわ。

お礼日時:2022/08/21 17:52

パチンコ屋さんにたまにいますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パチンコ屋におりますか!

観てみたいわ。

お礼日時:2022/08/21 17:54

知ってますよ、、あ、若い人じゃなかったです^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ(^^;

お礼日時:2022/08/21 17:54

「チンドン屋みたいだな」ってからかうオヤジっていますね。

体裁が派手でチグハグで目立つという意味でしょうね。音楽のセンスを小馬鹿にする言葉でもありました。
実際、家電量販店の開店セールで見たことがあります。サックスのキレが良くてパーカッションが歯切れ良くて派手なメイクがステキでした。着物もセンスが良くて見とれました。笑顔でチラシを振る舞う身のこなしがプロでしたね。
近所の人たちを呼び込むにはもってこいの企画だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの雰囲気が好きなのよ♪

お礼日時:2022/08/21 17:54

自分は55才ですが、ちんどん屋は知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も50ですが知ってますわ。

お礼日時:2022/08/21 17:53

ちんどん屋どころか、最近は、だんじりも笛の音も聞きませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね(^^;

お礼日時:2022/08/21 17:53

当然です。

おそらく実物を見たことある殆どは6〜70歳以上でしょう。それ以下だと、名前とどういったものかは知ってるって人は多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でしょうね、よく見かけたのはその世代でしょうな。

お礼日時:2022/08/21 17:53

40歳以上で見たことある人も少ないと思う…


かという私も現実で見たのは過去3回
全てお祭りでした
足助まつり 2回
地元の祭り 1回

同じ人達だったと思うので
違う地区?だとまた別かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
私は50ですが、ほとんど見かけたことがありませんわ。

お礼日時:2022/08/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!