電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日(今日の昼)に海に行くので下の毛を剃ったのですが少し失敗して肌が切れてしまいました。海水で沁みちゃったりしないでしょうか...せっかくの海が楽しめなくなるのは嫌なので何か沁みない対策あれば教えて欲しいです

A 回答 (5件)

水着で隠れる部分だと思うので、カットバンで応急措置ですね!

    • good
    • 0

染みる染みないよりバイ菌が怖いです…。


完全防水仕様の絆創膏を使うか、もし貼れない位置なら傷が海水につかない範囲で海に入って遊ぶことをオススメします。

入っても大丈夫かもしれませんがそこは自己責任で。違和感があれば早めに病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

今日の明日じゃしみるでしょう。


液体絆創膏が有効ではあると思いますけど、場所が場所ですしね。。
我慢しかないかも。
ただ、入ってから一分も経てば慣れてしまうんじゃないかな?とは思います。
ずっと痛い!痛い!って事もないと思いますよ。
    • good
    • 0

耐水の絆創膏とか



浸みるとかよりクラゲに刺されまくり予想
    • good
    • 0

海水は染みるよ。


傷口から入り込むばい菌にも注意しなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!