アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナルトのopについての質問です。最近アニメでナルトを見始めて、忍会大戦編まできました。そしたら、opが乃木坂の「月の大きさ」という曲になりました。私としては、普通に良い曲で好きなんですが、ネットの評価見たらナルトで一番駄作と思われているようです。昔は乃木坂がまだ世間に認められてなかったからですか。理由を知りたいです。

A 回答 (1件)

「月の大きさ」に変わった初回放送時の実況スレ。

-------------------------------------------------------------------
240 :ワールド名無しサテライト:2013/10/03(木) 19:31:49.
歌自体はわりと嫌いじゃないけど
今のNARUTOの展開と合ってるかっていうと駄目
-------------------------------------------------------------------
このコメが全てですね。

あと、NARUTO(1期。無印) と、疾風伝(2期)と合わせて
約30曲のOP中、23曲目(疾風伝14曲目)に当たるこの曲は、
それまでの歴代OPと比べても、NARUTOのOPらしさからは、
かけ離れてる感も強かったので、そう言われても仕方ないかと。
(OP映像自体を批判するコメはないので・・・)

アニメのOPにアイドルソングが使われる事は、もっと昔から
普通に有ったので、従来通り「硬派」な曲を期待してた人が
余計にアンチみたいなコメを書く方に回ってしまっただけです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。熱い感じや泥臭い感じではないですからね。やはり展開と曲というのはマッチしないと、どこか違和感がでてきますか。ありがとうございます。