アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switchって結局低スペック、ゴミハードだったんでしょうか?

友人の家でSwitchを遊びましたが、
キャラクターセレクトで読み込みが遅いのか、
選択後キャラが出てこないことがあった。
コントローラーも一年で壊れたらしく、新しいモデルなのに?と思った。
10年以上前のゲームキューブコントローラーが現役なのに。

A 回答 (5件)

任天堂はスペックで他社と競争しないのは、有名な話だよ




スイッチでマイクラしてると、クソほど重いけどね。
    • good
    • 2

PlayStation信者と呼称される人達からは「NintendoSwitchはスペックの低いゴミに様なハードウェアだ」と揶揄されていますね。



「ゲーム機はマシンスペックだけが良ければ素晴らしいもの」だとしたら、今でもSEGAがSONYと張り合っているハズなんですがねぇ・・・
そもそも、任天堂とSONYでは発売するハードウェアで目指しているモノが違うんですよ。
両社のソフトウェアのラインナップを今一度確認してみると、違いも見えてくるのでは?

ゲーミングPCでプレイされる事も前提に作られているPCのSteam版とクロスプラットフォーム形式で出されているゲームなのでしたら、確かにNintendoSwitchでプレイするにはハードウェアの処理能力が劣るので奇麗な画像ではないでしょうし動作も快適とは言えないかもしれませんね。

コントローラに関しては、昔のゲーム機とは異なりコントローラー内に収められているセンサーやモーター等の精密機器の数が増えているので、アクション性が高いゲームでひっきりなしにガチャガチャと昔のゲーム機と同じ様な取り扱い方をすれば当然のように壊れるでしょう。
「ホリパッド for Nintendo Switch」の様な、有線コントローラーでセンサーや振動などの各種機能が排除されている「部品点数の少ないコントローラー」でしたら、昔のゲーム機のコントローラーと同じ様な取り扱い方をしてもあまり壊れませんからねぇ・・・。

物事を判断するという事に、狭い事象だけに囚われていると「偏った事」しか見えませんよ。
    • good
    • 0

Switchは一つ前のWiiUと性能面ではあまりかわらず、


タブレットや、プレイステーション3と4の中間くらいの性能になっています。

テレビゲーム機としては性能が良くありませんが、
スマホを持たせてもらえない子供向けにタブレット路線に切り替えたものと思われます。
中身は殆どタブレットなのでスマホゲームの移植が容易で多くなっています。

コントローラーは確かに壊れやすいと言われていますね。
分解動画でも構造が悪く自然故障してしまうという見解の動画がいくつか上がっていますので、Switch2では改善してもらいたいです。
    • good
    • 2

ゴミハードなら1億台も売れないでしょ。

    • good
    • 4

任天堂はソニーと住み分けって事で


ソニーはコアユーザー向け高スペックだけどその分価格が高い
任天堂は低年齢層やその家族がおもにターゲットだから
ソニーハードより低スペックで子供でも手が出しやすい価格帯に設定してる
そんなイメージです
低スペックだから読み込み重い解像度悪いは仕方ないかなって思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!