dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つアドバイスやご意見などをお願いします。

私にはシングルマザーの好きな人がいます。
まだ会ったことはありません。
しかしお互い両思い。
彼女とはネットで知り合ってもう2年が経ちます。

私は去年彼女と一緒にいることに苦痛を感じ一旦離れようとし一年間彼女のところから去るよう全ての連絡手段を切り落としました。

しかし彼女は私にどうやら未練タラタラで離れていったことにとても悲しみ1年間苦痛だったようです。

私はそれを知りもう戻るせざる得なくなり、彼女のところへ1年のサイレント後戻り今に至ります。
一年ぶりの再会でしたが、仲直りで今はもう半年が経過しました。

ただまだ一度も会ったことはありません。
付き合ってもありません。
会いたいとはとても思っていました、今までは。

しかし今日彼女が自分より1つ年上でありことを知り、私は今もう全てを諦めたい気持ちになりました。

そもそも会ったことがなく、顔も知らずただ単に好きになって少しばかりの深い絆になってしまった相手です。

多分私が今さったら彼女はきっとまた去年のように見捨てられた感を覚えて耐えがたい苦痛にまた落ちてしまってしまうと思います。

私もそんなことはしたくありませんし、もう二度としないと自分で誓ったことです。だから絶対に見捨てたりはしたくありません。

しかし私は年上の女性を好きにはなれません。
そもそも顔さえ見たことがないのもありますが、そんなことより私は年上である女性を好きにはなれません。

今までは同じ歳だと勘違いを自分勝手にしてしまっていました。

それでその子に今まで自分のことを惚れさせてしまっていました。

私はもうどうしたらいいんでしょうか。
こう言うパターン、もうなにもかもがわからなくなりました。どうしたらいいのか…

その子が私以外の人を好きになれば私は解放されますが、私はあの子を見捨てることはできません。
年上だと言うことでもう付き合いたいと思う気持ちがなくなりました。

でもあの子は、私にとって絆のある子です。
大切に扱いたいとは思っていますが、年上であることで好きにはなれません。

皆さま、ご意見や助言、アドバイスなどがありましたらお願い致します。


(日本語が下手ですみませんmm)

質問者からの補足コメント

  • 会おうとは何回か言いました。しかし彼女の返事はいつもあやふやな返事ばかりです。「いつかね」「あるうちにね」みたいなあやふやな態度ばかりです。

    私は今までは会いたいとは思っていました。
    しかし今日1つ年上の女性であることを知りもう会いたいとは思わなくなりました。

      補足日時:2022/08/22 00:51
  • santaiwan 様

    最近私から連絡することはほぼありません。
    いつも相手からなにかしら送ってきます。
    でも返事は変えしますよ流石に。大切な人なので。

    会ったことがなくても絆はあります。
    だって相手は私がいなくなるとたん、寂しがるし
    前々から私に依存しています。

    離れることに抵抗感が強くあるなのでこのではそれを絆だと呼びました。。

      補足日時:2022/08/22 11:28

A 回答 (6件)

なるほど。

縁があって絆を感じるってことですね。でも離れることに抵抗があるのは絆というよりはしがらみと言った方がわかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…ありがとうございます!
執着や切っても切れない縁のことは、絆というよりも柵というのですね。

訂正本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 18:24

会っていないのに、深い絆になるとか、大切に扱うとか、非常に空想的ではないでしょうか。

実際に会っていないわけですが、テレビ電話もしたことないってことでしょうか。深い絆を感じるなら一度ぐらい会ってみればいいと思います。ただあなたは付き合う気はないようですね。一度切って戻ったから、また去るとその相手が傷つくかもしれないと心配していますが、今のような関係でやりとりしてるあなたも自分の時間を無駄にしていませんか。お互いのためにやりとりはやめた方がいいのかなと思います。ご参考に。
    • good
    • 2

あなたは何を聞きたいんですか?


別に関係を切れば良いんじゃないですか?
会いたくない、付き合うつもりもない、
都合よくイチャイチャできるおもちゃが欲しいのなら他にもたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は婚約者以外の人とエッチすることは絶対にしませんし、その時まで童貞で結構です。イチャイチャなんって10年前から願ってきた先頭に立つ願いです。

関係は切れません。切ったことはあります。
でも切ったことにとても後悔しています。
もう二度と関係を切って置き去りにだなんって考えたもんじゃありません。彼女はとても大切だし、傷ってたくもない相手です。

でも、私は自分より優れた女性や目上の人のことを全く異性として好きにはなれません。
その子の場合は、異性としてと言うよりかは、傷つけたくない見捨てたくない大切な女の子の友達に近い感覚です。

でも私に彼女ができた途端あの子は必ず嫉妬と悔しみを覚えると思います。

私も彼女がいたら毎日女の子の友達と連絡したりすることはしたくないと思っています。

こういう場合、私はどうしたらいいのかを迷っています。
傷つけたくないのでもう自分から離れたりは絶対にしたくありません。

でもこのまま期待を与え続けてしまうこともしたくありません。

連絡は自分からはしないようにしていますが、欠かさず毎日向こうから必ずきます。

連絡を取らないことで私へのしがらみや執着は段々と落ち着いてきてすれるはずだと思っていますが、相手は欠かさず毎日のように送ってきます。

私も相手が大切な人なので必ず返事は返します。
無視して傷つけたりすることは絶対にしたくありません。

こういう場合のどうしたらいいのかのアドバイスや助言などがありましたら、ぜひよろしくお願いします。mm

お礼日時:2022/08/22 20:28

彼女に、『今まで年下って思っていたけど、年上だったのですね。

年上の女性は好きになれません』って、言ってみたら如何ですか?

年齢がたかが一つ上だからといい、会いたい気持ちが会いたく無くなった、好きという感情がなくなったっていう男性、彼女の方から、願い下げしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

会ってもないので何も始まってもいないような気がしますが…

    • good
    • 2

一回会ってみたら良いんじゃないですか?


付き合いたくないって答えが出てるじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!