街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日気になっていた男性に告白されて付き合うことになりました。向こうは私のことが結構好きらしくて、会いたい会いたいと言ってくれます。それは嬉しいし私も彼とデートしたいのですが、そんな頻繁に会いたいわけでもないし、常日頃彼氏のことばっかり考えているわけでもないです。私の勝手なイメージかもしれませんが、カップルはお互いのことが大好きで「好き!最高!毎日でも会いたい!彼氏(彼女)しか勝たん!!」という感じなのかと思っていますが、私は全くこのようなことは思わないんです。でも会ったら安心するし楽しいんですけどね、、、
私も彼も大学生なので、キスとかエッチとかしてもおかしくない年頃だとは思いますが、私はどちらも未経験で、緊張もしているし、うまくできるかどうか不安でしかないのもその理由だと思っています。

他に好きな男性がいるわけでもなく、彼氏が嫌いというわけでもないのですが、大好きすぎて困るなんてこともないので、この先が不安です。

付き合いたてのカップルだとこのようなものですか?
それとも私の感覚はなかなかヤバいですか?

アドバイスください、お願いします

質問者からの補足コメント

  • エッチなことは興味がないわけではないし、彼氏になら初めてをあげても良いと思っていますが、どんな感じでそのようになるのかイメージがつかないので怖い感じです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 19:10

A 回答 (8件)

№7です。



>今はまだ心の準備ができていない感じです。
そうだと思います(^^)

そういう心の準備ができていたならば
質問文章にそういう記載をしていないと思いますし
今回の質問もしていないと思いましたから
まだ心の準備ができていないのも十人十色という観点から
普通の事ですので、全く気にしないで良いと思います。

勝負下着に関しては、あまり意識しないでも大丈夫だと思いますよ(^^)
今回の場合は、このまま順調であれば相手は彼氏ですし
慣れると何回もそういう行為に及ぶと思いますから
その都度下着を意識していると、余計な気配りが必要ですから
しない方が気楽かと思いました。
また、あまり気合が入ったような下着よりも自分は
日頃着用している普通の下着で充分だと思いました。
(あくまでも自分の考え方ですので、参考程度にしておいてください(^^))

>時間が解決してくれますか?
はい、時間が解決してくれますし
むしろ、時間が必要だと思いました。

自分は男性なのですが、未経験の彼女は過去に4人居ました。
そのウチ、最初の1名が初めてのHにとても抵抗のある人で
自分もその1名とは早く1回目を済ませたかったので
一生懸命説得して行為に及ぼうとしたのですが
その女性が逃げて逃げて、色々試みましたが結局できませんでした。

それ以降、『女性の初体験は、女性側がOK出さない限り、するべきでは無いな・・・』と悟り、以降は女性がOK出るまでは一切自分から
持ちかけないようにしていました。

ですので、きちんと覚えてはいませんが
交際する様になって早々に覚悟を決めてOK出す人も居れば
3ヶ月ぐらいかかった人もいました。

また、この教えてgooでも、たまにその様な質問を目にするのですが
長い人ですと交際1~3年経っても未経験の人も居ましたので
あなたも、自分にプレッシャーをかけないで、あなたのペースで
じっくり考えてくださいね(^^)

ちなみに未経験女性の他3人は、全員交際間もなく
未経験である事を伝えてくれましたので
こちらも充分な心構えができますし
『初回は早く済ませるべきなのか?』
という、余計な心配をしなくて良いので
未経験である事は、伝えてもらった方が自分は良いと思います。

自分も最初の女性には早々に持ちかけてしまいましたが
冷静に考えれば、未経験のモノが入ってくるのですから
女性的にはとても不安で心配なのは分かるようになりました。
人によっては激しい痛みを伴う人も居ますから
途中で止めて、後日何回も試みてようやくできたという事もあります。

ですので、男性ながらもあなたの気持ちは充分分かりますし
彼が色々と配慮できる人である事を願うばかりです。

それで、元々の質問にも戻りますが
あなたがこの先そういう事を経験して
彼と会いたいと思う頻度が変わるかもしれませんし
こういう事も人間十人十色で
女性でもHを好む人やそこそのな人
あまり好まない人や全く好まない人も居ますので
そういう事も彼と相性が合えば良いと思っています(^^)

以上、自分の経験談も踏まえて長くなってしまいましたが
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

№6です。



>エッチなことをするかもしれない心構えって具体的に何をすれば良いですか、、、
まずは、彼からキスやソレ以上を求められた場合
すんなり受け入れられるか否かです。

余程の潔癖症以外の人であれば、キスや服の上から抱き合う程度なら
大丈夫かと思うのですが、あなたが今の彼とそういう事ができるか否かです。

いつかは必ず求められますが
「キスしたいです!」とか
「今からキスしますが大丈夫ですか?」
みたいな流れにならないでしょうから
急にそういう雰囲気や流れになった場合
『急にそうなってびっくりした・・・・』とか
驚いて彼を突き放したり、放心状態になって微妙な空気に
ならない様にしてください。

初Hの場合も同じく、今の彼で良いのか否かという事を
考えておかないといけないのですが
それに加えて、いつ頃、どういう場所なら良いのかは
あなたの方である程度考えておかないといけません。

彼の経験度にもよるのですが、できれば
キスやソレ以上は未経験であって不安がある事を
事前に彼に伝えておいた方が良いと思います。
普通の人であれば、未経験者には充分配慮すると思いますので。

具体的な事や、詳細はウェブ検索にて
サイトが沢山ありますので、ご自身で検索してみてください。

自分の方でも一つサイトを添付しておきます。

初めてのセックスでも大丈夫!
初体験の女性に大切な心構えと注意点
https://pouchs.jp/couple/sex/SQRGG

無料AV動画などでも参考になると思いますが
あれは過激な演出や演技もありますので
ソフトな動画を参考にしてみてください。

無料AV動画は、有料サイトに誘導したり
不法に料金を請求される場合もありますが
基本的には誘導されかけたら
必ず元に戻したり、サイトを閉じれば大丈夫ですし
誤ってなにかクリックした場合でも
連絡したり、個人情報を漏らさなければ大丈夫ですので
留意しながら利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

彼とならキスとかそれ以上のことはしても良いと思いますが、今はまだ心の準備ができていない感じです。(勝負下着とかも用意していないです)

時間が解決してくれますか?

お礼日時:2022/08/23 08:51

>付き合いたてのカップルだとこのようなものですか?


いえいえ、人間十人十色ですから人それぞれですよ(^^)

毎日の様に連絡を取ったり、会いたいと思う人も居れば
あなたの様にそこまで恋愛にウエイトを占めていない人も居ます。

ドライな人は月に1回会えば良いという人もいますから
あなたの感覚がヤバいという事にはならないと思います。

また、あなたも
>会ったら安心するし楽しいんですけどね、、、
こういう状況ですから
普通に恋愛していると思いますし
きちんと彼にも向き合っていると思いますよ(^^)

肝心な事は彼との温度差、価値観の差で
彼があなたの懸念している通りの温度差であれば
あなたの方針や現状の気持ちをきちんと伝えて
お互いが理解し合って交際する事だと思います。

それと
>私はどちらも未経験で、緊張もしているし、
こちらの件はとても気になるのですが
大学生の健全な男子なら
そう遅くならない段階で、キスやそれ以上を望む人は
多いと思います。(それでも全員とは言い切れませんが!)

ですので、彼からそれらを求められた場合どうするのかは
今から考えておいたり、心の準備をしておく必要性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エッチなことをするかもしれない心構えって具体的に何をすれば良いですか、、、

お礼日時:2022/08/22 19:11

好きじゃない人と付き合うとそうなります。


よく付き合ってみないとわからないと聞きますがマジか?!と思います。
私の場合、何回か好きではない人と付き合ったことがありますが
好きになることはなかったです。
もちろん、気に入られようと努力してくれるので
嫌いではありませんでしたが、一緒にいて楽しくない、
会いたくなかったです。
相手が必死になるほど苦しくなってくるんですよね。
Hを許せたらまたコロッと好きになるものですが、
私の場合は、気持ち悪くて手も繋ぎたくないしキスもできませんでした。
好きになった人と付き合わないと続かないと思います。
私は1か月も持たなかったです。
付き合う際、Hを許せるかどうかの判断は必要ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートしている時は楽しいし安心感もあります

キスやエッチは私がまだ経験がなくて、そういうことに少し恐怖感はあります。彼氏が嫌とかではなく慣れていないからです。

お礼日時:2022/08/22 19:09

単に、あなたがその彼を好きではないだけだと思いますが…



嫌いって事ではないですよ、友達みたいなだけで、人間として普通なだけな気がする…

好きな人を探し、お付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが少し怖いです

でもデートしている時は安心感もあって楽しいです。会っていない時はそこまで彼氏のことを考えたりしているわけではないんです

お礼日時:2022/08/22 19:08

やばくはないです。

ただ先に好きになったのが彼氏な訳ですから、告白を受け入れて付き合い始めたあなたは彼を好きなことが前提にあるわけです。彼もそう思っているでしょう。でも実際は心が追いついていない。それは歩いことではありません。悪いことはしてないから。でも彼のことが好きなら新しいことでもやってみようと思うものです。不安を感じすぎるのは、気持ちがまだ定ってないのかなとも思いました。相手のことをよく知るために付き合ってる段階なら今のが普通ではないですか。彼が急ぎすぎてるって気もします。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏のことをよく知らないのかもしれません

このような状態のままお付き合いしても大丈夫ですよね

お礼日時:2022/08/22 19:07

告白された側はそれでいいんじゃないですかね。



いままで大好きってわけでもなかった相手から告白されて、急に「彼氏しか勝たん!」ってなるわけないですもの。

もともと両思いで、あとはもうどっちかが告白するだけ、みたいなカップルだったら初回から「大好き!」ってなるのかもしれないけど、おふたりはそうじゃないのだから仕方ないのです。

これから交際を続けていくに従って、どんどん彼のことを好きになっていくかもしれないし、嫌いになるかもしれないし、いまと同じ感じがずっと続くかもしれないけど、ともあれいまはあまり考えすぎず、「これから徐々に仲良くなっていければいいな」くらいに思っていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ相手のことを知っていけばなんとかなりますかね

お礼日時:2022/08/22 19:07

色んなカップルの形があるので、そこまで他の人と比較をしなくて良いとおもいます。



質問者さんと彼氏さんにはお二人の、距離感と価値観と相性があります。

焦らずゆっくり進んでくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分なりのペースが大事ですよね、、、

お礼日時:2022/08/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報