単二電池

なんで結婚したら指輪あげないといけないのですか

A 回答 (4件)

いらないです。

いちいち着けるの面倒だし、そこにお金かけるくらいなら家賃とか生活費に回してほしい。


既婚ですが未だに買ってませんし、予定もありません。
    • good
    • 0

昭和時代に指輪業界が戦略的にテレビCMを打ちまくって、いつの間にか社会通念になってしまったのです。

そういうことって世の中にたくさんあるんですけどね。そういう洗脳から女性が解放されれば、まるで理由のない話です。
    • good
    • 1

運命の赤い糸だからです

    • good
    • 0

別にそうしなくてもOKですよ。


相手とよく話して考えればいいのではないのでしょうか。

私自身、婚約指輪は不要だと言われ、結納金もなしでとなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!