プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ程度の品質、同じくらいの丈夫さ、同程度の機能、同じくらいのアフターサービス品質、同程度のランニングコストの2個の物があって、値段だけが違うとしたら、安いほうを買いますか。高いほうを買いますか。

A 回答 (3件)

全部同じなら、安い方です(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いほう

お礼日時:2022/08/23 05:20

全く同じような商品でも、ブランド力ですね。


ブランド力とかによりアフターサービスが異なってくることがあるからね。

店のPBなら、店の次第w
小さい店のPBなら、多少高くても有名メーカーを買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 05:21

そのテーマでよく取り上げられる実際の事例が、ガソリンです。



ガソリンは規格で機能・性能・品質が決まっているので、どのガソリンスタンドでどのメーカのガソリンを入れてもまったく変わりないわけ。

なので給油するときは、ガソリン価格が安いガソリンスタンドを選ぶのがふつうです。
ガソリンは結局のところ価格競争になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いほうを選ぶのがふつうなのですね。

お礼日時:2022/08/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!