dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程モスのひんやりドルチェを食べました

買ったのが先週の木曜で
-10度以下で保存してくださいって表示がわからずずっと冷蔵庫で保存してしまいました(;; )
先程食べた後に気づきお腹下さないか不安です
職場は食品関係なのでもし会社で腹痛が起こったらまずいです
大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

職場が食品関係ってことは注意しなきゃいかんのは微生物の増殖ってことはご存じですよね。

であるならば冷蔵庫内では増殖が抑制されることはご存じのはずでは。確かに増殖が止まる冷凍よりは条件が良くはありませんが、さすがに工場生産品が数日の冷蔵庫保存でヒトに害があるほど細菌が繁殖するとも思えません。
 なお食中毒には潜伏期間ってのがありまして、食べてすぐ症状が出ることばっかりじゃないので今症状がないからって安心はできません。ただし食べた後に心配してもしょうがないってのも事実です。心配してもしかたないですよ。下手するとそれで胃痛になります。
    • good
    • 0

今の時間で壊していなければOKです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!