アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末海外に留学に行ってしまう友達がいます。なにかプレゼントをしたいと考えたところ本をプレゼントしようと思いました。留学に行ってしまう友達にぴったりな本ありましたら、是非教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

荷造りも済んで,別送荷物も送ったあとで,本なんてもらったら困りますよ。

一番いいのはお金。あるいはそれに相当するギフト。留学先で自分が必要だと思うものを購入できるような金券です。リボンをつけてお渡しすればいいことです。
    • good
    • 0

個人的に本は反対です。


あまりに重いと持っていくのも面倒だし、おそらく留学するぐらいなら色々買ってると思う。
仲良くてなにか欲しい本があるかきいて、それをプレゼントするならいいかな。

それよりも、日本食で日持ちするもの(インスタントお味噌汁など)そういったものはいかがですか。
    • good
    • 1

どこの国かは分かりませんが、


その国の言葉で、こうゆう時はこう言えばいい!みたいなのが書いてある本が助かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!