dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鍵垢で悪口を言うのか公開垢で悪口を言うのかどちらが一般的にダメでしょうか。

A 回答 (3件)

公開垢で言う方が悪いですね。



またSNS上で第三者に見られるような状態で、相手がだれか分かるような暴言・侮辱行為は犯罪です。
言われている人がその気になれば訴訟を起こすことも可能です。
有罪事例もたくさんあります。

逆に、悪口を本人に対してのみ伝える場合(例えばDMなどで)は犯罪ではありません。
いずれにしても思っていることは、当人に直接伝えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になりました。どちらも良くないとわかってのうえで質問ですが、自分

お礼日時:2022/08/24 11:42

そんな人格持ち合わせてない。

俺には思いつきもしないししたことがないし、基本悪口を言える人とは付き合わないから、知人にいない。
    • good
    • 1

悪口言って相手は気分良いですか?(;・д・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。誤解されてしまったようですが、身近で悪口を言われている人がいて、その人が鍵垢で悪口を言うのは陰湿だ!と反論していたので、急に疑問を持ち始めた、ということです!

お礼日時:2022/08/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています