今日(4/4)からドラゴンボールGTの再放送が始まりましたよね?(8ch、3:00~)
その前は普通の「ドラゴンボール」をやっていましたが、「ドラゴンボールZ」はやらないんですか?
GTも見たいのですが、Zも見たいんです。
誰か知っていたら、いつZがやるのか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今回GTが始まったのは「来月に予定されているDVD-BOXの販促をかねて」のことだと思われます。


無印のドラゴンボールも同様の理由で開始したはずで、Zはさらにその又前にやっていたはず。

となると、次にZが始まるのは・・・・理由がないので「フジの機嫌次第」でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「フジの機嫌次第」ですか・・・。それはそれでちょっと困りますがね(笑

お礼日時:2005/04/04 19:34

No1さんが答えているとおり


DVDの販促が含まれていますね・・・

どうしてもZを見たいのであれば
CATVかスカパーでアニマックスを見る感じですね。
アニマックスのURL張っておきます。

参考URL:http://www.animax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら、私はアニマックス見れないんですよね・・・(泣
わざわざURLまで、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:35

ドラゴンボールZはケーブルTVなどでは現在も毎日再放送されていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルTV・・・!見たいんですけど・・・私は見れないんですよ・・・
本当に残念です・・・;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZの”Z”について

 はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

過去にも同様の質問がありましたが、諸説ある様です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28968

QドラゴンボールGTの全セリフ

ドラゴンボールGT本編の全セリフを書かれているサイトありますか?教えてください!

Aベストアンサー

すべてのセリフを書くというのは言わば「無断で脚本をコピーしている」のと同じです。
よって「そんなサイトはまずない、あったら著作権法違反」です。

QドラゴンボールGTの悟空について

BS放送を弄っていたらドラゴンボールGTの再放送をやっていました。

魔神ブウを倒して何年も経った後のストーリーで悟空の息子の悟飯、悟天が成人し更には悟空の孫のパンが登場するストーリーのようですが…

本来悟空はいい歳をこいた50代~60代のオッサンの筈なのに何故悟空は子どもの頃の姿なんですか?

フリーザやセルが登場したZとは違ってGTのストーリーを殆ど忘れて思い出せません。

どうして悟空は子どもの頃の姿なのですか?
誰かに毒を飲まされて小さくなったとか何か事件があったような…

教えて下さい。

Aベストアンサー

あらすじをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABGT

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABGT

Q【ドラゴンボールGT】「超17号編」では、なぜ死んだはずの17号が“地上”にいたのか?

『ドラゴンボールGT』の、「超(スーパー)17号編」で、
地獄の17号と、地上の17号の“共鳴反応”により、あの世とこの世がくっついてしまったことがありましたよね?

ここで疑問なんですが、“地獄”にいた17号はわかるのですが、
なぜ“地上”の方に17号がいたのでしょうか?

「超17号完成」には、ドクター・ゲロの造り出していた17号と、
ドクター・ミューが新たに造り出した17号が必要……

地獄にいた17号は、ミューが造り出したものですが、
ゲロが造り出した17号が、生きてるはずがないのです。

なぜなら、『Z』のセル編で17,18号が吸収されたものの、セルは悟飯の攻撃に耐えられず、18号は吐き出されましたが、
17号(ゲロが造り出したもの)は吐き出されていなかったんです。
吐き出されぬまま、セルは自爆して死んだ……

――となると、ゲロの17号が地上で生きてるはずがないんです。
仮にそれがミューの造り出した17号と考えても、ミューがベビーに倒される前に、
(地獄ではなく)地上で17号を造っていただなんて、考えにくいですし……

それではなぜ、「超17号編」では、地上でまだ、17号が生きていたのでしょうか?

ただ単なる、ストーリーの“矛盾”でしょうか?
それとも僕がストーリーを、把握できてないだけでしょうか?

いずれにしても、よくわからないので教えてください!

『ドラゴンボールGT』の、「超(スーパー)17号編」で、
地獄の17号と、地上の17号の“共鳴反応”により、あの世とこの世がくっついてしまったことがありましたよね?

ここで疑問なんですが、“地獄”にいた17号はわかるのですが、
なぜ“地上”の方に17号がいたのでしょうか?

「超17号完成」には、ドクター・ゲロの造り出していた17号と、
ドクター・ミューが新たに造り出した17号が必要……

地獄にいた17号は、ミューが造り出したものですが、
ゲロが造り出した17号が、生きてるはずがないのです。

な...続きを読む

Aベストアンサー

セル編の最後でドラゴンボールを使ったときの二つ目の願いで

クリリン
「人造人間の17号と18号を元の人間に戻してやってくれないか?」

神龍
「それはムリだ。ふたりの人造人間は私の力を大きく超えている。
そういう人間の体に対して私は手出しできないのだ。」

クリリン
「じゃあせめてふたりについている爆破装置を取り除いてやってくれないか?」

神龍
「それならば可能だ。力の差とは無関係だからな。
よし、ふたりの体の爆破装置はたった今取り除いたぞ。」

天津飯orヤムチャ(うろ覚え)
「どうして17号まで?あいつは死んだんじゃないのか?」

ピッコロ
「いや、一つ目の願いは『セルに殺された者を生き返らせてくれ』
だから、17号も生き返っていて不思議はない。」

みたいなやりとりがあったと記憶しています。
神龍も「ふたり」と言っているし、やはり一つ目の願いで
生き返ったと考えていいのではないでしょうか。
ブウ編の元気玉のときにも出てきていますし。

QドラゴンボールGT

ドラゴンボールって、単行本42巻まで出てますけど、魔人ブゥで終わってますよね。
ドラゴンボールGTは漫画になってないのでしょうか?どうしても見たいのですが・・・。

Aベストアンサー

ドラゴンボールGTは、鳥山明氏すら関わっていないアニメオリジナルなので、漫画化しておりません。
ドラゴンボールAFのようなアメリカの同人誌とは違うので可能性はありますが、漫画化される可能性は非常に低いしされる予定もありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報