アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明け方の高速を 他愛ない話で
ハンドル切りながら あなたは変わらない そんな終わり wo

ダッシュボードの中 転がる空き缶
ミラーに揺れる 羽の飾り

so last drive 流れてく街に
想い出のあの日が蘇る Ah


明け方の高速を お決まりのメロディ
歌詞なら覚えてる 隣で口ずさむ そんな終わり wo

ETC通過 近づくカーナビ
あと少しだけ 忘れさせてよ・・・

so last drive 流れてく街が
少しだけ滲んでいるような Ah

質問者からの補足コメント

  • どう思う?


    曲ができたので。

      補足日時:2022/08/27 14:45

A 回答 (6件)

何を言わんとしてるのかサッパリワヤですわ...



>>明け方の高速を
夜明けの高速を
朝もやの高速を
朝焼けの高速を

の方が良いと思います(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝焼けを採用します。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 00:45

新鮮味に乏しい。

ありきたりの言葉ばかり並べてあるというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 09:41

表現がちょっとそのまま過ぎるかなぁ



>岩にしみいる蝉の声
>ソーダ水の中を貨物船が通る

こういうのを詩想と・・
ダッシュボードの中で空き缶が転がってもいいんだけど、それが失恋とどう関係するのか?
もちろん、ソーダ水の中を貨物船が通ったからと、失恋(?)には関係ないが、印象的な思い出としての風景が素直に思い浮かぶので良しとする。
無理矢理こじつけるなら、転がるのはプレゼントした指輪(婚約?)とか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想とご指摘ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/08/27 00:45

♪ダッシュボードの中 転がる空き缶、、


空き缶が転がってゆく、、音を想像します、、が、、なんか違和感。
ダッシュボードの中に飲み終えた空き缶を入れる人がいるんだなと、、^^;

♪ミラーに揺れる 羽の飾り、、
ヤンキー車の車内が浮かんできました、、

若者のよくある情景が見える歌詞でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感想、ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 00:43

こういう歌が好きな人はいるんだろうなあ、と思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 00:44

疾風感を感じます


素直にうまいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!