プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂上とし恵さんが1980年代に歌った「電話はスバヤク」という歌は
カバー曲でしょうか。

出だしの、
どうして いつも Ah So ついてないの いやね・・・というのは
なぜあんな変わった歌い方なんでしょうか。

A 回答 (2件)

原曲は1981年の


Get Wet - Just So Lonely

Get Wet のメンバーは
Sherri Beachfront, Zecca Esquibel

『電話はスバヤク』に
Zecca 作詩・作曲/中西保子 日本語詩/大谷和夫 編曲
とあります。

歌い方は少し原曲に似せているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが原曲だったのですね。坂上さんは原曲の影響を受けた歌い方ですね。

お礼日時:2023/03/27 10:12

「電話はスバヤク」は「胸キュン探偵団」というドラマの挿入歌です。

カバー曲ではありません。

歌い方についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=gFx2w8PaVL4&

カバーではないのですね。

携帯電話がない時代の歌なので、時代を感じます。
彼が固定電話に電話してくるけど母親が出るという歌ですね。

お礼日時:2023/03/27 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!