プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の事がまだ好きでたまりません。
付き合って半年経って急に、嫌いではないけど仕事で一杯一杯になってしまい想う余裕がなくなったと言われふられました。
やっと別れて3ヶ月経ちました。
まだ思い出して涙が出る時があります。

私はなかなか人を好きになれなくて
はじめて好きになれたお相手でした。

とっても優しくて価値観もあっててお互いもう良い年齢でしたので結婚前提でお付き合いしていました。

なのですごくショックで…

もう過去の人になってしまったので早く忘れて次に行ったほうが合理的だと分かっていますがなかなか諦めきれなくて…

つらいです。このままもう恋愛できないのではないかと思ったりします。

なぜ振られたのか自問自答を繰り返していますがなかなか分からず。
話し合い出来ぬままでしたので後悔も残っています。

男性と出掛けたり出会いの場へ行ったりしてみたのですがやっぱり思い出してしまいうまくいきません。

吹っ切れるまで恋愛はお休みすべきでしょうか。
完全に諦められる何かありますでしょうか。
実際にこうして諦めついたエピソードなどお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

初めて好きになった人なら、なかなか忘れられないのが普通じゃない?

結婚前提のお付き合いといっても、ただの口約束なのか、お互いの両親にも紹介してたりしたのか…それによっても、本気度が違うとは思うけど。
交際前にどのくらいの知り合い期間があったのかわからないけど…交際期間半年って、すごく短いよね。
話し合いをせずに別れることになったのも、まだそれほど関係が深くないからかもね。

初めてがたくさんで、別れた今、これから先が見えないんだろうけど。
誰もが通る道だと思う。初めて付き合った人と結ばれる人なんて、ごくわずかだから。
あなたがおいくつかわからないけど、焦らずに今を生きたらいいと思う。

出会いの場に行く元気があるなら、行くといい。
疲れるなら、休むといい。
優先順位が上だと思ってもらえるように、あなたが今できることはやった方がいい。
ただ、元カレと比べるのだけはやめた方がいい。
同じ人間はいないし、過去は美化されてることが多いから。
    • 0

こういう事は個人差あるのでコレ!って万人に効くものはないと思います。

でも、比較的広く有効でありそうなモノとしては、前のことは考えないようにして、新しい恋を見つける、他に熱中できる事をする、時間経過を待つ、などでしょうかね。
    • 0

>結婚前提でお付き合いしていました。

それって婚約したってことで、破棄されたの?

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • 0