プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロデータを必要な項目のみを定形フォームに落とせるような仕組みを作りたいです。手作業でデータ入力するような力作業を脱却したく。
既存のデータベースなどで、対応出来るものご存知でしたら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • マクロデータをエクセルに落とし、それをブイルックアップで、別シート(アウトプット用)に必要な項目を呼び出すようにしています。ですが、それだと、項目の増減があった際にアウトプット用のレイアウトが崩れてしまい、ぐちゃぐちゃになります。こういった問題を回避したく。

      補足日時:2022/08/26 09:54

A 回答 (3件)

>項目の増減があった際


の対応は、毎回しないといけませんが、、、VBAを少し使える程度という話なら、アクセスあたりがとっつきやすいかもしれません。
    • good
    • 1

どういうデータをさしているのか わかりませんが


入力しないとなると 手書き伝票を読み取る装置が必要でしょうか。
    • good
    • 0

現在はどのような形で、データが集まっているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!