アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【事務・庶務】のハローワーク求人について。

仕事内容
・社内外からの電話応対
・工場来場者への対応と必要に応じてお茶出し
・工場生産活動に伴う各データ入力
・消耗品管理並びに発注
・一部の会計業務(専門知識必要ありません)
・一部の生産管理のデータ入力作業(専門知識必要ありません)

※未経験の方も一から丁寧に指導しますので、ご安心してご応募下
さい

※きれいで明るく、働きやすい職場です

このように記載があるのですが、男性でも大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

雇用機会均等法上、面接はしてくれるかもしれませんが99.999999%不採用になると思います。

    • good
    • 0

応募は問題ないです。


ただ、先方は女性の採用を希望していると思います。
    • good
    • 0

募集対象で女性と書くと男女雇用機会均等法で面倒なので、書かないだけ。


しかし採用試験で落とされます。
 
「工場来場者への対応とお茶出し」では、男は想定していない。
    • good
    • 0

「男性がその仕事ができるか?」という質問なら 「できますね」が答え。



「男性が採用されるか?」という質問なら 「されないでしょうね」というのが答え というのも「お茶出し」とあるから。
表面上は「女性のみ」とは書けない(男女雇用機会均等法による)けれど、どっちを採用するかは 採用者の権限の範疇だからね。男性を除外しても問題ない。
    • good
    • 0

応募は男性でも大丈夫ですが、採用されることは皆無と思います。


電話応対とお茶出しは、女性の方が細やかな気配りができますので、有利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!