プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別区でict枠の経験者が募集されましたが、もし採用した人が全然ITスキルがなく、業務遂行できないレベルの場合、通常の事務枠に移転することはありえますか?解雇はできないですよね。

A 回答 (2件)

>通常の事務枠に移転することはありえますか?



ありえません。特別な技能としてしているわけですから、その能力がないから配置換なんてことはしませんよ。

>解雇はできないですよね。

能力を偽っていたのなら分限免職の対象です。
公務員だから解雇できないなんてことはありませんよ。
むしろ労働法の解雇規制の制約をうけませんから。

もっとも試験でボロが出るから偽るのは難しいでしょうね。

令和5年度特別区職員経験者採用 試験・選考事務 (ICT)を開始します !
https://www.union.tokyo23city.lg.jp/jinji/jinjii …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 19:31

採用試験で通らない。


平均倍率が3倍以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキルを詐称して、面接でごまかして入った場合はどうでしか?

お礼日時:2024/02/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A