アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ご自身がキッパリ飲酒を止めたら結構な金の節約になると思いますか?
いくらくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

宴会などもいれると1年間で20万円近くは使っていますね。



万葉集第3巻に大伴旅人が酒をたたえた歌でつぎのようなものがあります。

験(しるし)なき物を思はずは一坏(ひとつき)の濁れる酒を飲むべくあるらし
現代語訳 考えても仕方ない物思いをしないで、一杯の濁り酒を飲むのがよいらしい。

いろいろ悩むよりも酒を飲むのが一番です。
    • good
    • 1

今どころか約20年前にドクターストップかかってから


一滴も口にしていません
そのおかげで無駄遣いせずに済みお金が貯まってます
    • good
    • 0

いやあ


まわりを見て
タバコを吸わない人
酒を飲まない人
みんな金持ちかな?

結局同じです
    • good
    • 0

止めるも何も、普段からアルコールとは無縁の生活を送っております。


最後に酒を飲んだのは何年前か???
    • good
    • 0

元々週に二三回くらいしか飲まないし


飲むのも安いウィスキーの水割り1~2杯だし
家族でラーメン食べる分にも足りないかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A