プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒は、身体に悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (37件中1~10件)

まあ、飲み過ぎは危険です。


飲んだ後は運転はだめです。
酒を「サケルモノ」とダジャレにしたことある。
「酒は避けるもの」
まあ私は日本酒・ビール飲まず、ワイン党です。
でも他人が飲み代払うという形にしてもらわないと
払わないというかただ酒に付き合うだけです。

ずうずうしいというよりはそれだけセーブです。

イベントで日本酒かビールしか売らないコーナー見かけて
行き、ワインしか飲まぬのでごめんねと断りながら歩くと
店の人が「オシャレですね」と応対です。
    • good
    • 0

んなもん。


水だって飲み過ぎれば最悪死ぬ。

「お味噌汁は身体にわるいですか?」
「悪いです。腎臓に負担がかかりますから。」
「漬物は身体に悪いですか?」
「もちろんです。高血圧になりますから。」
戦後間もない頃にはWHOが真面目にそんなこと言ってましたな。

要は「毎日過剰に摂取すれば」という一言を抜かしてあたかもその食品が悪い様な印象を与える。だまされないようにしようね。
    • good
    • 0

体に悪い物を製造販売する方々に失礼。

    • good
    • 0

悪い?良いのは?世に存在するものは受容していますが、、ゆで卵を毎日12個食べれるのは体に悪いですか?

    • good
    • 1

悪い。

悪いからやめられない人がでる。常習性のあるものは身体に悪いものを含んでいると覚えておきましょう。
    • good
    • 0

人も動物も体に悪いものが好きなんです。

なんでだろうね。
    • good
    • 1

飲みすぎると時間がたつと5年以上たつと頭の回転悪くなる

    • good
    • 0

どのようなお酒か判りませんので、自分の飲むビールで考えます。


適量?(個人によって違いますけど)、1週間に休肝日を、絶対に設ける事して下さい。ワタクシは、以前アホ程飲んでましたが、体重増加により高血圧・糖尿病を、患いました。今では、暑い季節のみ350㏄の缶ビール1本!寒い季節になるとビールの代わりに炭酸水のみ飲んでます。おかげで約30㎏体重が、減少しました。
 またお酒は、悪!って訳には、いけません。だって養命酒・庁やの梅酒も一応お酒ですからね。
    • good
    • 0

適量なら血のめぐりは良くなります。

しかし、脳まで回り半断力は、低下します。飲んだら運転しない事ですね。
    • good
    • 0

悪いに決まっている。


アルコールは肝臓で分解されるときにアセトアルデヒドという物質に変換されるが、これが毒なのだ。
お酒を飲むと言うことは、結果的に毒を飲んでいるのと同じ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A