プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の事ですが、しばしば思い出します。
二日酔いで出勤が難しく、当時結婚したての妻に会社への連絡を依頼しましたが
「旦那が二日酔いで出勤出来る状態では無いので休みます」と直属の上司に連絡したようです。
明くる日、上司から「あんな連絡を奥さんにさせるのはまずいよ、俺だから良かったけどな」と
言われてがくっとしました。 家に帰り文句を言ったのですが、自分で電話をしないからの一言です。
自分が二日酔いで連絡しなかったのは反省していますが、(体調不良の一言で良かったのでは無いか?}
と、何度か注意しましたが、応じません。 度々思いだしては腹立たしく思います。
lこれってどう思われますか?  その時の上司は、それ以後誰にも話されていませんが、
私は思い出す度腹立たしく思います。 ご意見宜しくです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの言われることも一理あると思います、が、これを糧に二度と同じ過ちを繰り返さないようにするしかないと思います。

    • good
    • 0

奥さんに文句を言っても、八つ当たりにしかならないです。


上司が注意したのは、貴方本人が電話しなかったことだと思います。
それを奥さんに責任転嫁しても相手にされないのは当然だと思います。
腹を立てるのは奥さんに対してではなく、ご自分に対して腹を立てなければいけないと考えます。
    • good
    • 1

奥様の言い方はマズかったですね。


もっと上手い理由はいくらでもあるしね。
新婚で奥様も若かったのかな?
でも もともとは ご自分で連絡出来ない位の二日酔いになった事に原因があるんだし…そこはあなたも反省されてるし、もうそろそろ時効って事で許してあげては?
お互いに思いやりの気持ちを持てるといいですね。
    • good
    • 0

あなたの高校生並の不始末と奥さんの不始末は同等いや、奥さんの方が少し高級かな。

いつまで言ってんの。
    • good
    • 1

根本的に悪いのは二日酔いで休みをとる行動にあります。


翌日仕事があるのを承知の上で飲み過ぎたことです。
仕事に対する責任感のなさの方が問題ですね。

奥様の言動に腹を立てるのは、お門違いです。
いつまでも思い出してはネチネチ奥様を注意することも、どうかと思います。
上司の事後の行動にも感謝すべきですね。
    • good
    • 2

> 家に帰り文句を言ったのですが、自分で電話をしないからの一言です。



この通りだと思いますが。

その前後も思い出してみると良いのかもしれません。
そもそも、二日酔いになるような状況で家に帰ってきて、その時、奥様は、どうしていたのでしょうか?
遅くまで帰りを待っていたとか、泥酔して帰ってきた旦那の面倒を見たとか、そういうことがありませんでしたか?

そして、散々迷惑をかけておいて、朝起きたら、「二日酔いで仕事できないから電話しておいて」のひとこと?

まあ、状況はわかりませんが、以上のような状況がもしあったとしたら、普通の人の心情として、「うちの旦那は二日酔いで出社できないそうです」といいたくもなります。
    • good
    • 0

自分で昨夜の仲間に連絡して休暇の手続きをしてもらう


よくやった
病気ならともかくこんなこと細君には頼めない
    • good
    • 0

奥さんは、わざと言ったのですよ。


「二日酔い」とね。
社会人にもなって、家族のものに連絡させますかね?
それをしてもやむなしと思ってもらえるのは、意識不明の重体の時くらいですよ。

上司の方が注意したのは「二日酔い」の部分もありますが、妻に連絡させるという小中学生の欠席連絡の言動に対してです。
結婚前はママに連絡してもらっていましたか?
    • good
    • 3

おじさんです。



「これってどう思われますか?  その時の上司は、それ以後誰にも話されていませんが、私は思い出す度腹立たしく思います」
⇒大馬鹿者!
上司が言った「あんな連絡を奥さんにさせるのはまずいよ」というのは”二日酔い”のことではありません。
体調不良ごときで妻に電話を頼んだことです。

そんなことは、企業社会では当たり前の常識です。
交通事故で救急車で運ばれ、危篤状態であれば、妻からの電話でいいのです。

とんでもない、ばかもの!
    • good
    • 2

そもそもとして、二日酔いで仕事を休むとか無責任過ぎますね。

それを許してくれた上司が信じられません、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!