dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日、チャンポンをしてしまい、あやうく倒れかけてしまいました。
そこで、二日酔いにならないために、
①飲み会の前にすべきこと。
②飲み会中に気をつけること
③万が一二日酔いになったらどうすればよいか
をお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

飲み会前には、ウコンレバープラスを飲むことをお勧めします。


飲み会中は・・・飲んだ本数・グラス数を数えておいてください。自分の飲んだ量を把握し(できるだけ)いつもより多ければストップです。あと、なるべくおなかに食べ物を入れてください。
万が一、二日酔いになれば病院で点滴を受けてください。超ひどいときは、効果てきめんです。いかがでしょうか?
    • good
    • 1

酒蔵の杜氏さんが、アルコールは脱水症状を引き起こすので水分が足りず二日酔いになる、と仰っていました。


理論上はお酒と同じ量の水分を取るようにすれば二日酔いにはならないそうです。
ウイスキー以外を飲むときもチェイサーが必要ということですね。
    • good
    • 0

一番いいのは、飲み過ぎないことです。


自分の酒量を把握し、それ以上は飲まないことです。
飲み過ぎてるのに対処は?とい考えはおかしいですよ。
    • good
    • 0

①披露困憊の寝不足やすきっ腹でないよう気をつけること



②ピッチを考えて飲むちゃんぽんというのは
混ぜたからそれ自体ダメというものではなく、その前に飲んだアルコールの摂取量
を気にしないでというか忘れてしまい結局
自分の許容量を超えるものを体に入れてしまうことが
ダメなんです。
飲んだ酒の量と同じ量の水を飲みながら飲むのは効果あります。

③特効薬はとにかく水です ガブ飲みが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!