アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の事ですが、しばしば思い出します。
二日酔いで出勤が難しく、当時結婚したての妻に会社への連絡を依頼しましたが
「旦那が二日酔いで出勤出来る状態では無いので休みます」と直属の上司に連絡したようです。
明くる日、上司から「あんな連絡を奥さんにさせるのはまずいよ、俺だから良かったけどな」と
言われてがくっとしました。 家に帰り文句を言ったのですが、自分で電話をしないからの一言です。
自分が二日酔いで連絡しなかったのは反省していますが、(体調不良の一言で良かったのでは無いか?}
と、何度か注意しましたが、応じません。 度々思いだしては腹立たしく思います。
lこれってどう思われますか?  その時の上司は、それ以後誰にも話されていませんが、
私は思い出す度腹立たしく思います。 ご意見宜しくです。

A 回答 (12件中11~12件)

奥さんに文句を言っても、八つ当たりにしかならないです。


上司が注意したのは、貴方本人が電話しなかったことだと思います。
それを奥さんに責任転嫁しても相手にされないのは当然だと思います。
腹を立てるのは奥さんに対してではなく、ご自分に対して腹を立てなければいけないと考えます。
    • good
    • 1

あなたの言われることも一理あると思います、が、これを糧に二度と同じ過ちを繰り返さないようにするしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!