ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1)にきび治療では皮膚科とエステ、どちらがいいのでしょうか?

↓こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです☆

2)皮膚科やエステで角栓を取ってもらうのに費用はいくら位かかりますか? 
(皮膚科では角栓を取る治療はあまりしない?)

3)皮膚科の相場。
 (にきびが消えるまで通いたいので費用が気になります)

4)池袋、大宮、浦和付近でいい皮膚科があったら教えてください!!(>_<;)

ちなみに高2男子です。
皮脂がヤバイので1~2時間ごとにあぶら取り紙を使い、にきびを予防していますので目立ちませんがもっとキレイにしたいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は皮膚科で治療しました。

費用の方は、診察+飲み薬+塗り薬で3千円位でした。飲み薬はビタミン剤を処方されてました。
青い痛みのないレーザーをあてる治療でした。
3ヶ月ほどで、治りました。

自己ケアでは、やはり間違いや限界もありますし、
今では行って良かったなあと思います。
皮脂以外にも原因があったりしますので・・。

にきびは大変ですが、自分にあった治療法が見つかれば治るものだと思いますので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

自分はエステについては知りませんので、皮膚科についてだけですが。

参考にしてください。
僕の行ってる皮膚科は、角栓は取ってくれなかったけれど、飲み薬と塗り薬をそれぞれ2週間くらい出してくれました。保健が利いて初診料&診察料?&薬代合わせて2800円くらいだったと思います。しかし、あくまで2週間分で医者には「ニキビはすぐ治るもんじゃないから気長に行きましょうね♪」と言われたので、もうちょっと行かなければいけないようです。なので皮膚科の場合1ヶ月4000~5000円が目安ではないでしょうか?あくまで僕の場合なので医者によってはもっと取るところも逆にこれより安い場合などあると思います。それではがんばって治してくださいね♪
    • good
    • 0

エステで吸引、うまくいけばいいですが、痕が残らないとも限らないのでは・・・


皮膚科の方がいいような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~!!
痕残るとイヤですね。。。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/05 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性ざ瘡(にきび)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性ざ瘡(にきび)とはどんな病気か  思春期に発症し、12〜18歳に悪化しやすいことから“青春のシンボル”などといわれて病気扱いされないことがありますが、ホルモンの影響を受けて毛嚢(もうのう)・脂腺(しせん)系の慢性炎症を生じる皮膚病で、治療が必要です。 原因は何か  思春期における性ホルモンの変動、とくに男性ホルモンであるアンドロゲンの作用(女性でも副腎で産生される)により皮脂腺の分泌が多くなります。皮...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビ、赤ニキビの正しい治し方を教えてください。 あと、化粧水と乳液の効果の違いを教えてください。

白ニキビ、赤ニキビの正しい治し方を教えてください。
あと、化粧水と乳液の効果の違いを教えてください。乳液がベタベタするので嫌いです。化粧水だけでもいいと思いますか?

Aベストアンサー

化粧水は肌を濡らすして柔らかくします。ですが、せっかく保湿したのにそのまま放っておくと化粧水が蒸発して、乾燥してしまいます。
乾燥すると、肌を守ろうとして顔から油が出てしまいニキビが出来やすくなります。
蒸発をふせぐ為に蓋をするのが、乳液です。油が含まれている為ベタベタします。
私も乳液は好きでは無いので、色々試しましたが今は化粧水の後ニベアを薄く、顔をこすらないように手のひらで優しく押し込む方法に落ちつきました。
ずっとニキビに悩んでいて、鏡を見るのも嫌でしたが、ある日決心して皮膚科へ行くと、ダラシンTゲルとヒルドイドソフト軟膏というクリームを処方して頂き、驚くくらい肌が綺麗になりました。
ヒルドイドソフトはとても効き目があり、しばらくニベアの代わりにお風呂上がりに塗っていました。
値段も数百円と安いです。
ニキビに10代は悩み抜いていて、ネットで調べた方法などで自分で治療したためニキビがクレーター状の跡になってしまい、もっと早く皮膚科へ行くべきだったと後悔したくらいです。
もし本気で悩んでいるのなら、顔を触るクセを止める事と、早めに皮膚科へ行く事をオススメします。
参考になれば嬉しいです。

化粧水は肌を濡らすして柔らかくします。ですが、せっかく保湿したのにそのまま放っておくと化粧水が蒸発して、乾燥してしまいます。
乾燥すると、肌を守ろうとして顔から油が出てしまいニキビが出来やすくなります。
蒸発をふせぐ為に蓋をするのが、乳液です。油が含まれている為ベタベタします。
私も乳液は好きでは無いので、色々試しましたが今は化粧水の後ニベアを薄く、顔をこすらないように手のひらで優しく押し込む方法に落ちつきました。
ずっとニキビに悩んでいて、鏡を見るのも嫌でしたが、ある日...続きを読む

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q赤いニキビ痕&口周りのニキビ

19歳♀です。
高校時代からニキビが激しくできはじめ、おでこと眉間、
そして鼻と口周りがニキビでひどいことになりました。
最近プロアクティブを使い始めたので、おでこは綺麗になったのですが
未だに鼻と口周り(鼻の下、唇の脇、顎)によくできます。
出来るニキビは、はじめから赤くてどんどん大きくなり、
いけないと思いながらもつぶすと白い膿がたくさん出てくるものです。。
(昔からこのようなニキビしかできません)
このようなひどいニキビが口周りにできる原因は何なのでしょうか…?
ちなみにTゾーンはオイリー肌ですが、頬はニキビもなく綺麗です。

また、昔できたニキビの痕が赤く残っていて
今もニキビがあるように見えてしまいます。
特に口周りと眉間です。
コンシーラーを使ってもうまく消せないですし、
この時期なので時間が経つと汗で取れて目立ってきてしまうので困っています。
赤いニキビ痕を綺麗に消す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口周りのニキビは一般的に胃腸の不調、冷え、美食からくると言われますよね。
この機会に食生活を見直してみてはいかがでしょう?
そしてもしかして、tomaistopさんは胃腸が弱いタイプなのかも・・・
生理前の黄体ホルモンが活発なときも、口周りの赤にきびができやすくなりますよね。
夏は冷房で冷えやすいので、暖かい紅茶に生姜を入れて、冷え対策をしてみては?

ニキビ跡ですが、ピーリング&ビタミンCでよくなりますよ。

きっと良くなるので、根気よくニキビとたたかって綺麗なお肌を手に入れましょうね!!

Q多摩地区 にきび治療に強い皮膚科を教えてください!

思春期からずっとにきびに悩まされています。
いい加減に皮膚科に行こうと思うのですが、
実家付近では(特に開業医は)皮膚科はあたりはずれがあったのと、
新宿ぐらいまでいけば有名なところがあるのもわかっているのですが、
治療を根気よく続けるためにも今在住の多摩地区でにきび治療でおすすめの皮膚科があったら教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!
私は現在26ですが、中学生からニキビに悩まされています。

多摩地区かどうか?なんですが、
調布まで行けば、ニキビ治療に有名な皮膚科がありますよ!
相沢皮膚科クリニックです。(下記URLクリックしてくださいね)
もしかしたらご存知でしょうか?
(それでしたら、すみません!)

私は行ったことがないので、効果の程はわかりませんが、有名なことは確かです。
しかも人気があるので、現在の初診予約は8週間待ちだそうです。(涙)
でも、コスメ用品もありますので、試す価値ありですよ!(皮膚科のニキビ治療の軟膏に近いクリームとか、ニキビ痕のシミを薄くする化粧水だとか、女性でも男性でも使えます。通販をやっています。)
ちなみに、私はACローションというものを使っていて、それにはビタミンC誘導体(シミを薄くする)とレチノール(肌をふっくらさせる)が入っています。

お値段は高めですが、高いなりの効果はありますよ!

あと、余計なおせっかいだったら、本当にもうしわけないのですが、
ニキビを治す為に自分でできることと言ったら、まずは洗顔を見直すことです。
肌は弱酸性ですので、同じ弱酸性の洗顔料ではうまく汚れが落ちません。
かといって、洗浄力の強い石鹸では、肌に必要な潤いまでとってしまうので、肌にダメージを与えます。
なので、弱酸性のお肌には、弱アルカリ性の純石鹸が良いです。
オススメの石鹸は、「ナチュラル工房」というところの石鹸です。(検索してみてください。引っかかると思います。)
私も使っていますが、今までの洗顔料は洗顔後ものすごく突っ張る感じがしたのですが、
この石鹸にしてからは、そんなの事もなくなり、ニキビもジョジョに減ってきました。
(もちろん、皮膚科でお薬ももらっていますが。)

とにかく、肌にダメージを与えないように、お互いがんばっていきましょうね!
 

参考URL:http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/index.html

こんばんは!
私は現在26ですが、中学生からニキビに悩まされています。

多摩地区かどうか?なんですが、
調布まで行けば、ニキビ治療に有名な皮膚科がありますよ!
相沢皮膚科クリニックです。(下記URLクリックしてくださいね)
もしかしたらご存知でしょうか?
(それでしたら、すみません!)

私は行ったことがないので、効果の程はわかりませんが、有名なことは確かです。
しかも人気があるので、現在の初診予約は8週間待ちだそうです。(涙)
でも、コスメ用品もありますので、試す価値...続きを読む

Q大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。
頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。
食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。
ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。
一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。
ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。
なにか良い方法はないでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して
ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった
のでお気持ちよく解ります。
ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで
も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。
クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ
です。
製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ
れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目
立たなくなりました。
ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して
みる価値はあると思います。
あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい
ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:http://www.jubanjp.com/

Q今通っている皮膚科でのにきび治療

10年位前から繰り返しているにきびを治そうと皮膚科へ半年前から通い始めました。現在は漢方(十味敗毒湯)を服用し、ダラシンTゲルの抗生剤を塗っています。と同時に、顔のマッサージをしてくれるのですが、それが疑問なんです。

遠赤外線のような光を数分当てた後に、ドライアイスを布でくるんだものでゴシゴシと皮膚を擦ります。にきびがある所には何度も擦りちょっと痛い位。その後にTゲルを塗っておしまいです。何の為?と聞いたら結構をよくする為って言ってましたが、強引ににきびをつぶしているような気がしてなりません。

これってきちんとした治療なのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも1年ほど前にかなり大人ニキビが酷く出ていました。それが今では跡だけになったので参考になればと思って書き込みます。

私は一般人なので専門家の方がやっていることに文句を言う資格はないのですが、ニキビは絶対に潰してはいけないものだと思います。触るのもいけないというくらいですし。潰すと跡になってしまいます。なのでその治療方法が結果的にニキビを潰すようなかたちになっているのであれば、それはあまり良い治療とは思えないです。(素人の意見ですが)

私は漢方(清上防風湯)を飲んでいて3ヶ月ぐらいで効果を発揮しました。量を減らして今も継続して服用しています。あと、効果を発揮したと思ったのは、オキナワビューティーの「月桃美肌水」です。これを使用し始めて1ヶ月ほどでニキビは劇的に減りました。

あと、大人ニキビには保湿も重要です。洗顔後はできるだけオイルカットの化粧水などでたっぷりと保湿するようにしてください。お勧めはオルビスのクリアシリーズです。オイルカットで、価格、保湿力ともに優れていると思います。電話をすればサンプルもいただけます。下記にオルビスのURLをはっておきますのでよろしかったらご確認下さい。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/

わたしも1年ほど前にかなり大人ニキビが酷く出ていました。それが今では跡だけになったので参考になればと思って書き込みます。

私は一般人なので専門家の方がやっていることに文句を言う資格はないのですが、ニキビは絶対に潰してはいけないものだと思います。触るのもいけないというくらいですし。潰すと跡になってしまいます。なのでその治療方法が結果的にニキビを潰すようなかたちになっているのであれば、それはあまり良い治療とは思えないです。(素人の意見ですが)

私は漢方(清上防風湯)を飲んでい...続きを読む

Qピルでニキビ治療

25歳、女。現在、低用量ピルでフェイスラインにのみできる赤いニキビを治療中です!
一昨日やっと、1シート目を飲み終えたところです。

そこで質問です。

同じくニキビ治療として、低用量ピルを飲み始めた方いましたらご回答お願いします。
ピルはかなり個人差あるみたいですが、あくまでひとつの体験談として参考に聞かせてもらえればと思っています。

質問※何シート目くらいからニキビが減ってきましたでしょうか?
飲んでるピルと、ニキビができていた箇所とあわせてご回答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再びNo.1です。

ニキビ治療の為にピル服用されてるようですが・・。

正直、ピルを飲んだだけで、肌の様子が劇的に変わるというような
ことは特にないと思います。ホルモンバランスの崩れからのニキビ治療
でしたら、その点に関してはある程度快方に向かうとは思いますが・・

肌つやがよくなった、とても潤うようになったとか、ニキビ以外の
肌の調子は、ホルモンだけでなく、食生活や睡眠、運動、洗顔方法などに
よる影響のほうが大きいと思います。もちろんニキビもこちらの要因の
方が大きいと思いますけどね。


ピルを服用しているからといって肌の調子が上向きになったと思うような
ことはそんなになかったです。あー・・そういえばニキビ減ったな・・程度の
もの以外は特に何も感じませんでした。

肌の調子の改善とお望みなら、ちょうどピルを服用していることですし、
あわせて食生活、睡眠、栄養、洗顔方法なども見直して見るといいかもしれませんね。

Qにきび治療にいい皮膚科を教えてください

2年前ぐらいからにきびが顔全体にでき始め、最近赤みや凸凹といったにきび跡ができてしまいました。そこで、皮膚科などに行こうと考えています。自分が住んでいるのは神奈川県なので県内か近辺でよい皮膚科があったら教えてください。症状がわからないとなんともいえないと思いますが、実際に皮膚科に行かれた方はかかった料金などできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。あと、普通の皮膚科と美容専門の皮膚科、エステなどがありますがどれを選んだらよいのかわからないのでアドバイスをお願いします。たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、わかることだけでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今住んでいるのが地方なんで、病院名とかはわからないですが、
たまに美容皮膚科と一般の皮膚科が併設している病院があって、
ピーリングでも保険が適用することができることがあります。
何回か通うのであれば是非病院を研究してみてください

Q耳の裏によくニキビが出来ます

かなりの頻度で、耳の裏にニキビが出来ます。
左右両耳で、かなり大きなものが出来ます。
寝返りも打ちにくいし、ヘッドホンやイヤホンもつけにくいです。
場所は耳たぶの付け根です。
洗顔は頻繁にしていますが、耳の裏や首までは洗っていません。
原因はやっぱり汚れがたまるからなのでしょうか?
毎日お風呂では洗っているのですが・・・
生活がすごく不便なので、本格的に対策をしたいと考えております。
対処法や原因をご存知の方がいらっしゃれば、是非ともお教え願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シャンプーやコンディショナーなどが残っていることも
考えられるかと思います。

シャンプーやリンス、コンディショナーは、
ボディシャンプーなどに比べても刺激が強く、
よく洗い流さなければなりません。

また、リンス、コンディショナーは膜を張ってしまうので
それこそ、きちんと落とさなければ髪にも頭皮にも悪影響大です。

頭皮はきちんと落としても、耳の裏までは気にしないことも
あるのかなーと。

参考にならなかったらすみません。

Q名古屋近辺の皮膚科(にきびのため)で良い所は?

まさに題名どおりで、名古屋近辺で皮膚科を探しています。目的はにきびを治すためです。

自分は数年前からにきびに悩まされています。ここ一年間は、ある皮膚科に通ったのですが、そこでは毎回塗り薬と飲み薬をくれるだけで、正直駄目だと思いました。そこで今は長期休暇に入ったということもあり、良いタイミングなので、改めて別の皮膚科を考えています。

できれば、どこの皮膚科で総費用がおいくらほどかかったかなどをお聞きしたいと思います。ネットで色々検索をかけてもどこが良いかが分からないのが現状で困っております。やはり実際の体験に勝る話はないと考え質問をしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私が以前大人ニキビで悩んでいたとき、たまたま近くの「星ヶ丘皮膚科」に行きました。
行ってみると人がたくさんで、後から知ったのですが結構有名な所みたいです。星ヶ丘駅のすぐ近くです。

そこで、ニキビの菌を殺す電磁派みたいのを顔に当て、処方された亜鉛とビタミンと抗生物質を飲んで、大人ニキビは1週間でほぼ消滅。あ、あと食生活についても指南されました(炭水化物は過剰にとらないetc…)
根本的な肌質改善のため、ピーリングも紹介されましたが、当時はお金がなかったため断念。
ちょっと昔なので、費用はあやふやなのですが\2000もいかなかった気がします。でも亜鉛の重要性を説明をされるだけで\300ぐらいとられました(笑

とりあえず私の経験談はこんな所です。良い皮膚科だったのではないかなぁと思っています。時間と費用に余裕があるのなら、ピーリングを考えてみてはいかがでしょうか。効果のある人は一気に肌質改善に繋がるようですし…。


人気Q&Aランキング