dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に王子みたいな人がいます。
誰かに話したいだけですがお応えくれると嬉しいです。

色白で顔が可愛くて背は170無いくらい。
シャイですが、気遣いが出来て仕事も出来て
優しくて紳士的な先輩です!

遠くから目で追ってしまいます。

連絡先は持っていません。

私からあまり話しかけられず…
お相手もシャイだから女の私には喋りかけづらいのか、
又は、仮に彼女がいるから話しかけてこないのか?
分かりませんが、とりあえずあまり機会がないです。

でも私が困ってそうな時に、何気に気付いて声掛けてきたりするのでカッコイイのです!

仕事が暇で声掛けれそうなタイミングがあっても何話していいか分からないです笑

自分から連絡先を聞こうもんならもう、好きですと言ってるみたいで逆に距離を置かれそうで、、

今は影から見ているだけなのですが、
仲良くなれる方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

>誰かに話したいだけですがお応えくれると嬉しいです。


いえいえ、きちんと質問になっていますよ(^^)

それで、色々考えてみたのですが
>私が困ってそうな時に、何気に気付いて声掛けてきたりする
こういう事であれば、相手もあなたに対しては
LOVEかLIKEかは分かりませんが、好意はあると思いますので
あなたが少し積極的になっても良いと思いました。

念の為、以下にサイトを1つ貼っておきますが
他にもサイトはありますので
こういうサイトを参考にしながらアプローチしてください。

シャイな男性が好きな人に取る態度7選。アプローチ方法も解説
https://woman.mynavi.jp/article/220221-33/

それで、相手がシャイなだけに、会社内のアプローチは
とても時間がかかる可能性もあると思います。

ですので、あなたは抵抗があるかもしれませんが
自分はSNSの連絡先を聞くのが一番効率的だと思います。

例えば彼の机の周辺にあなたの仲の良い人は居ませんか?
その人にSNSの連絡先を聞いて、ついでを装って彼にも聞くのです。

まずは周囲の人に
「○○さん、LINEのID教えて!」とか
「○○さん、間違えてID消してしまったので、もう1回教えて(^^)」
(嘘も方便です)
みたいな感じで教えてもらって
彼にも
「そういえば、○○さんも折角だからID教えてよ!(^^)」
みたいな軽快な感じなら、好意色も隠せると思います。

他には、退勤時間が同じなら、これも偶然を装って尾行したり
彼が買い物とかで帰宅中に店に寄るなら
あなたも偶然を装ってついて行って
そこで会話するという小技もありますが
こういう場合は緊張してロクに会話できない恐れもありますので
やはり連絡先交換が望ましいかと思います。

>自分から連絡先を聞こうもんならもう、
>好きですと言ってるみたいで逆に距離を置かれそうで、、
このお気持ちは充分分かりますが
この程度で距離を置かれるなら
最初からその程度の縁だったと言う事で割り切りましょう(^^)

人間誰しも連絡先の交換を打診されると
心の奥底では『好意があるのかな?』と思うかもしれませんので
気にしすぎては限がありませんし
連絡先を交換直後に露骨なメッセージを送らなければ良いのですから
平静を装って交換してください(^^)

もしかしたら、シャイな彼も、意を決してあなたに
話しかけてくれているかもしれませんので
それであなただけがリスクを避け続けるなんてズルイです!

また、あなたが最終的に彼とどうなりたいのか分かりませんが
交際しても良いとお考えなら、今はまだ入り口の前の前でもあります。
交際する為には、色々な段階が必要かもしれませんが
交際に至る事も大切ながら、交際に至った後に
良好な関係を長く維持する方のもっと大切ですので
こんなところで躊躇していたのでは本末転倒でもあります。

あなたは彼に好意もあると思いますが、それ以上に
彼の人間性に興味もあると思いますので
それを知る為に、そしてまずは職場の大切な仲間として
気軽に会話できる関係を構築する為に
連絡先を交換するんだ!という気持ちで臨んでください。

そして、結局あなたの事が恋愛対象にならなかったとしても
職場の大切な仲間として、引き続き良好な関係を
維持すれば良いだけですのでとにかく連絡先を交換して
交流を深めてください(^^)

ちょっと長くなってしまいましたが
何かのきっかけになれば幸いです。
    • good
    • 1

まずは挨拶だと思います



おはようございます
今日はお天気ですね
ありがとうございます
お足元悪いのでお気をつけてお帰りくださいね
お疲れ様です

あとは差し入れ系…
さっきはありがとうございました、これ良かったら(その場でパクつけるクッキーなど)
今日はありがとうございました、これよかったら帰りに飲んでください(缶コーヒー)

積み重ねると、何もなくても差し入れはオッケーに…
おはようございます、飴どうぞ!
お疲れ様です、クッキーどうぞ
お疲れ様です、コーヒーどうぞ

話せるようになったら…
コーヒーと紅茶はどちらがお好きですか?
普段休みの日何してますか?
ドラマとか見ますか?
本は読みますか?
趣味はありますか?
など。

共通の話題が増えたら…
良ければ今日の帰りにご飯行きません?
休憩時間にお昼に誘うなど
    • good
    • 1

シャイな人は気が回っても行動しないと思うけどな…


さておき、見てたって話し進みませんよね
連絡先聞いたら好きだって意味になっちゃう意味がわかりませんが、とりあえず話さなきゃどうもなりません
じゃあ連絡先は後回しにして、雑談から振ってみては
ソレすら出来ない(=自分で動こうとしない)人はどうにもならないです
メニュー見てるだけじゃ何も食べられないんですよ
    • good
    • 1

自分から聞く、すぐにです、



影から見てるまに、

他の人と、くっつきますよ、


八人王子いても、同じこと


これ、

八王子の伝説です
    • good
    • 1

(今日のシャツ)爽やかなブルーですネ♪


とか、
(おやつ時に)〇〇さん、見た目どおり甘党ですネ♪
とか、さりげない話でちょこっと話しかけてみたら…(^^)?

困ってる時に声掛けてもらえたら、満面の笑顔で、
ありがとうございます♪
ホントに、助かりました(*^^*)

女は愛嬌♪
少しずつ仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 3

相手と目が合ったら、ウィンク♪



効果てきめんよ♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!