プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、テレビで昭和歌謡の番組をやってるんですが、その中で本田美奈子に「.」が付いてるんです。
ウィキで調べると2004年から付いてるようです。
まったく知りませんでした。
みなさんご存じでした?

A 回答 (6件)

こんにちは!



>今、テレビで昭和歌謡の番組をやってるんですが、その中で本田美奈子に「.」が付いてるんです。

私も、指摘されて気が付きました。
これは、「プチ改名」の一つの手段です。

名前を変えたくないけど、「.」を加える事で、良く出来る場合の例です。

彼女の姓名判断をしてみると、総格が30格と、正直に言うと「浮き沈みが激しい」、成功が長続きしない画数になっています。
しかも、姓と名のバランスも悪く、急死の数意も出ていたので、改名したのが発病後と「遅きに失した」感じが否めません。

これが発病前で、しかも数年前なら、総格31格と「大吉」で姓名のバランスも改善されて、芸能界に名を残す活躍をしていたと思います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か書きましょうよ。

お礼日時:2022/08/28 12:40

晩年に「.」を付けていたのを、覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 12:40

本当だ、なんで 黒子でもあるの


http://minako-channel.com/ 本田美奈子オフシャルサイト表紙
https://globe.asahi.com/article/14567278 闘病中の本田美奈子.さんが歌った「アメイジング・グレイス」
https://music.tower.jp/artist/detail/2000001493  アーティストプレイリスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 12:40

そう言えば、芸能活動の途中で付けたような。


曖昧な記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 12:40

いまWikipedia確認しました。


知らなかったです。ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!