プロが教えるわが家の防犯対策術!

会っている時とそうでない時の気持ちの差が激しすぎて、好きなのかどうか分からないです。もちろん会っている時は楽しいし幸せな気持ちになれます。ですが会わない間に数日連絡取らなかったり、向こうからきてくれない(連絡など)なら、どうでもいいやと冷めたような気持ちになったりします。これは好きと言えるのでしょうか。自分でもよく分からなくなってきてどうすればいいのか分からないです

A 回答 (4件)

深く考えてしまうと、そういう事もあるのではないかと思います。


恋愛あるある、人生あるあるかもしれません。

人間一長一短(物事は対極性がある)でもありますから
あなたも恋人の好きな部分もあれば
あまり好きではない(嫌いな)部分もあると思いますし
同様に、交際する事に関しても良い部分もあれば
デメリット(悪い部分)や
足かせになっている部分もあると思います。

円満な場合は良い意味の部分が多いとか強いとかになるのですが
破綻する場合は悪い意味の部分が増えたり、致命的になるのです。

あなたの場合も
>もちろん会っている時は楽しいし幸せな気持ちになれます
これは交際する多大なメリット、良い部分で

>会わない間に数日連絡取らなかったり
>向こうからきてくれない(連絡など)なら、
これらは交際しているからこそ湧き上がってくる
マイナスな感情、悪い部分(嫌な部分)
に分類されると思います。
会えないと寂しいとか残念という負の感情が出て来ますよね。

異性と交際する事に対しては、良いイメージが多かったり
強かったりするのですが、自由な時間が奪われるとか
行動も制約がある、出費が増えるなどの
必然的デメリットもあり
必ずしも良いことずくめではありません。

そういう事の中で、悪い事の片方だけを考えてしまうと
本当に好きなのだろうか?とか
このまま交際していて良いのだろうか?とか
そもそも、交際とは何なのだろうか?などと
考えてしまう事も多々あると思いますので
トータル的に考えると共に
あなたのその冷めた気持ちは
仕方なく起こっているのか
何か問題があるのかを追求して
スッキリすれば良いと思います。

結論がすぐに出ない場合もありますが
そういう事を考える事によって
恋愛レベルが上がったり
達観できる事もありますので
葛藤も前向きに捉えて
自己啓発に繋げてみてください(^^)
    • good
    • 0

会っていて楽しいのだから「好き」には違いないのでしょうが、恋愛に至るほどの「好き」ではないのでは?


恋愛なら、会っていない間も彼の事を思い続けたり、すぐ会いたくなったりするものだと思います。
    • good
    • 1

>向こうからきてくれない(連絡など)なら、どうでもいいやと冷めたような気持ちになったりします。



↑この部分に気持ちがハッキリ出てる気がします。【相手次第で受身】って感じがしました。
自分からは連絡したり会いたいなと思う程までは好きじゃないんだと思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 1

構ってくれるなら誰とでも、その会ってる時のようになりそう。


だとしたら好きとは違うかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!