アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年程前に別れた元彼が忘れられなくて辛いです。

高校生の頃から約5年付き合い、遠距離で、コロナで会えないなど色々重なり、大好きでしたが昨年別れてしまいました。

数ヶ月連絡はとっていなかったのですが、向こうから話したいと連絡がきて、偶に話していました。(恐らく元彼は彼女がいると思いますが…)

連絡をとっていない時は自分磨きを頑張ろうと前を向けていたのですが、連絡をとってしまうとやっぱり好きな気持ちが忘れられず苦しくなります。
連絡してくる割にまた付き合ってくれるという訳でもなく、正直向こうの気持ちが分かりません。

新しい人が現れれば辛い気持ちも減るのかもしれませんが、これまでに元彼としか付き合ったことがなく、好きな人がいる訳でもないのでずっと辛いままなのかなとも思ってしまいます。
連絡をとらなければいいと言うのは最もですが、まだ好きなのでそうすることができず、そんな自分にも失望します。

読みにくい文章を書いてしまって申し訳ないですが、
どうしたらこの気持ちを乗り越えられますか?
みなさんはどうやって乗り越えてきましたか?

1年近く経っているのに辛い気持ちが変わることがなく、終わりが見えないのがさらに苦しいです。消えてしまいたいとまで思っています。

A 回答 (3件)

元カレしか知らないなら、そんなもんだと思うよ。


復縁はなくても、連絡取りってることがうれしいなら、そのままでいいと思う。
そうしながら、前を向くしかない。
誰とも付き合ったことがない人と違って、ちゃんと前を向ければ、また新しい出会いも受け止められるし、探してみようと思う気持ちも出てくる。
焦らなくてもいいのでは?

ただし、元カレが復縁する気がないのに会おうとしてきたら、それは断ろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これもひとつの経験として、前を向いていこうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 22:57

5年も交際されていたんですね!


別れって辛いですよねぇ~。乗り越えるには交際出来た事に感謝しケジメをつけて次に進み、連絡は取らない事。
好きが残っているからこそ、ケジメが大事になります。 ケジメのつけ方は人各々ですが、皆さん失恋して素敵な人を見付けるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ辛さを忘れられないですが、次のステップに進んでいるのだと思っておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 22:59

ありきたりな回答ですみませんが、


仕事でも趣味でも、没頭できる事をさがすといいとおもう

目標をつくるとか

youtubeなどで、リラックスできる音楽きくとか、小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに何かに集中してる時は忘れられる気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!