アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年付き合った元彼がいました。その人に振られて私は辛い日々を送っていました。別れてから彼は、彼女がいるのに私が1番だと言ったり忘れられないとか甘い言葉をかけてきました。私はそのようないい加減な人は好きではないので、好きな気持ちは少しありましたが連絡手段を全て断ちました。今は、その彼女と幸せそうにしているみたいです。
別れてから、私は1人で死ぬ気で何事も頑張ってきていたのにその間に元彼は私に甘い言葉をかけて羽生らかせたり、悲しい気持ちにさせているのに、元彼は彼女と幸せそうにしているのかと思うとなんで神様は頑張っている人に幸せを与えてくれないんだろうと思ってしまいます。どうすれば前向きに素敵な女性になれますか。

A 回答 (6件)

>元彼は彼女と幸せそうにしているのかと思う


 本当に幸せなんでしょうか。

彼女がいるのに、あなたが一番だとか言ってくるのは、現状に満足していないからです。そういう人は、誰と付き合っても恋愛の非日常が楽しいだけで、そのうちその非日常感も薄れて違う人に心が行くのです。
そしてずっと現状だけでは幸せに感じられない日々が続くのです。

目の前にある現実……普通のことが大事で大切でありがたいことだと気づいて初めて人は幸せになれるのだと思うんですよね。
その元カレはそれがない人だと思います。

結局、その彼女も不幸せにしてしまうのです。

あなたの幸せって何でしょうか。
恋人が出来ることなら、一人で死ぬ気で頑張らずに、誰かパートナーを探しましょう。
せっかく彼氏がいないのですから、いろんな男性とお話ししたり、出かけたりしましょう。
新しい幸せはきっと来ますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
とても自分の心が楽になりました。
あなたの言葉で私の心が救われました。これからも素敵な心で人を助けて欲しいです。ありがとうございました!参考にさせていただきます^ ^

お礼日時:2022/05/11 01:09

結構、簡単です。



今、元彼との連絡手段を全て断ったとおっしゃっていますが、
元彼の、インスタとか、TwitterとかFacebookなど、
時々覗いていませんか?


『 今は、その彼女と幸せそうにしているみたいです。』
って、書いてありますけど、


っていう事は、


共通の友人から、彼の情報が入ってきたり
職場が近かったりして、彼の情報が、まだ入ってくる状態ではないですか?




完全に、全く情報が、入らないようにしてください。
共通の友人にも、半年や1年会わないか、

会っても、絶対に元彼の話をしないでください。


話すだけで、また気持ちが盛り上がったりするので
共通の友達じゃない、ただの友達にも話さない方が良いです。



そしたら、今までの事が、嘘だったように

かなり早めに、 忘れられますよ。



騙されたと思って、やってみてください。
    • good
    • 0

>その彼女と幸せそうにしているみたいです


「みたい」って、確かめたんですか?
仮にそうだとしても、あなたを振った男はあなたを
観る眼が無かった、ただそれだけのことでしょ?

あなたは辛さから、頑張ってきたのに、元彼が幸せそうだからって、
嫉妬してるのですか?
それは違うんじゃない?

頑張れたのは、振られたからという因果関係がある訳で、
○○が振ってくれたから、わたし頑張れたよって、
頑張った自分を褒めてあげればいいと思う。
それこそが素敵な女性なんだと思う。

>どうすれば前向きに
すでに前向きなのに、気づかないのかな?
前を向きたいなら、後ろを向かなきゃいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに前向きなのに気づいていないのかな?というところで、自分の頑張りを認められた気持ちになりすごく嬉しかったです!ありがとうございます。
素敵な女性になれるように頑張ります

お礼日時:2022/05/11 01:10

過去のことなど気にしなさんな。

    • good
    • 0

まず、あなたの行動は正しいと思います。


元彼に流されずに頑張ってる。素晴らしいです。
でも、本当に辛い日々を送られてると思います。
暇な時間があれば思い出すので、常に何かに集中している状態を作るのが手っ取り早いです。
それは、なんでもいいです。
映画でも漫画、本、手芸、ゲーム、アート、資格の勉強、楽器の練習、ペット、料理、旅行(プラン)。
本当に何でもいいです。
何か、時間を忘れるぐらい集中出来るもの。
それらに無理やりにでも集中してると、元カレとの思い出は、頭の中で思い出す回数が減ってきます。
だんだんと、気持ちも楽になってくると思います。
私もそれで立ち直りました。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の行動認めてくれてすごく嬉しかったです!
将来の夢に向かって必死にとりあえずは生きていこうと思います!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2022/05/11 01:11

まだ子供の産める年齢なら、


いつまでもくよくよするより、
早くいい人を見つけて、子供を産んで
幸せな家庭を作りましょう。
それを目標として、後ろを振り返る時間より
その目標を達成させるために、
何をすればいいかを考え計画立てて
頑張りましょう。

まずは、出来るだけいい人と出会える機会を
作ることですね。
出会い系のアプリサイト、結婚相談所、
婚活パーティーなどなど
出会えるチャンスを利用しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!