プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり引きずってしまっています…彼女は家庭環境もあまり良くなく、元彼にもかなり冷たくされていたそうです。 私と彼女は一度付き合って元彼が忘れられないとの話からお別れをし、また復縁してのお付き合いだったので私はかなり先も見据え、大事にしたいと思い、行動も言葉も今までの自分では考えられないほど精力的に頑張れたとは思っています。
彼女は職場が激務で精神的に参ってしまい、鬱病の診断を受けました。一緒にメンクリに付き添い、辛い日は職場まで送り迎えをし、家の掃除、洗濯、ご飯等をしてあげることも多かったです。近々に同棲をお互い考えていて家も決まっていました。休職も決まり、これで少しメンタルが落ち着くと考えていました。

ですが彼女はある一時から私のことが好きかわからないと言って鬱になることがしばしばありました。ですが寝る前には離れないでと何処にも行かないで、大好きだよと言ってくれて私は不安にさせたくないと必死でした。

その辺りから些細なことで彼女が怒るようになり、鬱状態になることが増え、元彼のことが忘れられない話をされました。

結果 別れることになってしまいました。
私は今でも彼女が大好きで幸せにしてあげたかったと心の底から思っています。
普段はとても可愛く、甘えてくるのも甘やかすのも幸せでした。大切でした。

ただもう彼女は元彼と既に復縁を遂げ、幸せそうな内容がsnsで回ってきます。
それを見てしまい自分だけが取り残されてしまった感覚が強くなりかなり辛いです。
小さな日常の思い出がとても幸せでした。

どのようにすれば今の状況が良くなるでしょうか。
アドバイスをいただけると助かります…

A 回答 (5件)

あなたは優しい人ですね。

この女性の『介護』をしてきたんです。『大好きだよ』って言葉に騙されて尽くしてきた。それは嘘だから、この女性は怒ったり、好きかどうかわからないと言い始めた。心は元彼にあったからです。鬱はどの程度の診断だったのかはわかりませんが、私はこの女性の変わり身の速さがとても気になります。鬱なら恋愛に対しては依存することはあるかもしれませんが、あなたから元彼にピンポイントで戻ったのに少し違和感を感じます。それをSNSで上げてるわけですよね。あなたは利用されたと思ってるから、引きずっているのではないですか。美しい尽くした思い出として終われない。あなたも怒ってるんだと思います。この女性はあなたに迷惑かけすぎです。感謝や謝罪の言葉がなかったのなら鬱以前に性格が悪かったのではないのかなと勘繰ってしまいます。だってあなたがこれだけ傷ついているんですから。そう思いませんか。あなたは早くこの女性を忘れることです。そうしないと良くはならないと思いますよ。ご参考に。
    • good
    • 1

私(男です)も同じ状況になったことがあります。



別れたばかりでお辛い気持ちよく分かります。
私も別れた後、やっぱり元彼の顔がタイプと言われて復縁に至っていました。そして、半年ほど引きずっていました。

今は引きずるだけ引きずってください。簡単に吹っ切れた時はその程度の恋愛だったと思ってください。いつか本当に時間が解決してくれます!

他にも良い女性が沢山居ますのでそんなに気にする事はないかと思います。ただ、引きずったまま新しい人と付き合うのもあまり良いものではないです。

元カノに勝ってください!応援してます!
    • good
    • 3

触らぬメンヘラに祟り無し・・・です。


想い出が幸せである状態で別れられてよかったと考えるべきです。
    • good
    • 0

こんにちは、



彼女がもどってきても
もう相手にしないこと、

行ったり来たり
するタイプかもしれません、

悪気も計算もありません
ただそういう性(さが、しょう)の方です。

優しい貴方は止まり木、
ひょっとしたら
元カレもそうかも
しれませんね、

迷える小鳥さんを
癒してあげた
止まり木さんは
これで良かったんだ♪
と割りきって、

取り残されたなんて
思う必要はありませんよ
貴方は自由です。
    • good
    • 0

> 小さな日常の思い出がとても幸せでした。



アナタもいつまでも高橋ジョージの歌みたいな事いってないで新しい恋を見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています