dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前に付き合って2ヶ月弱の彼氏から、好きな人が出来たから自分とは本気で終わりにしたい。と言われ、
彼に貸本があるので、彼は返すときにちゃんと話し合おうと言ったきり、数日後少し近況報告をしてから音信不通です。

傷つく事や行動を沢山されて別れたい気持ちもあったし…
自分も重度のメンヘラで、彼にのし掛かってしまい、彼をいっぱい傷つけたと思います。
彼が他に~とゆったのは、彼自身がメンヘラ女なんかもう懲り懲りだ!!なんて振り方したら、自分が悪くなるから、好きな人が出来たとか自分に都合の良い事ゆってるのかもしれません。真実は彼にしか判りません。

一度の別れの危機から何とか復活し、余計仲良くなって、Xmas&大晦日を楽しく過ごしましたが、元旦に彼に心えぐられる事をゆわれたりされたりして、泣き別れしました。それから、メールでしか連絡取っていません。

終わりにしたいと言われ、ショックで、もともと摂取障害なのに、もっと酷くなり、精神的にも身体的にもいつ入院するか判らないぐらい衰弱しています。1ヶ月弱で、6kg以上減りました。水分さえ口にするだけで、吐き出します

今日の朝にもう彼を吹っ切るつもりで、最後の足掻きですが、自分を好きになってくれて有り難う、けど彼のこんなところが嫌やったとか好きやったとか、普段素直になれなくて言えてなかった事を、ロングなメールに思いをこめて、半ば恨み辛み気味に送りました。返事は来ていませんが、別に来なくてもいいです。ため込んでいたことを吐き出せたので、少し心が軽くなりました。

けれど、優しかった素敵やった彼の事や思い出が忘れられません
あと、彼に裏切られた&友人(別件ですみません)にも裏切られた気持ちが有り、もともと人間不信&男性恐怖症なのと、疑心暗鬼になっています。

新しい恋は、まだまだ考えられずフリーがいいです。
でも、誰かに癒されたい・助けてほしい・生きたいけど、死にたいとゆう願望があります。

どうしたら、こんな駄目人間、失恋から立ち直れますか?
すぐ傷つくので、お手柔らかにお願いします。
自分が何が言いたいか判らないです。
哀しみと虚脱感があります

A 回答 (1件)

彼氏は自分の面倒を見てくれる「お守り」「召使い」ではありません。

誰かから癒されたい、助けてほしい、ああしてほしい、こうしてほしいという
他人依存型の生き方から解放されて、人を癒したい、助けたい、何か人の為に
役につ自分になりたいという思いを持てる自分になっていきませんか?

相談者さんがで今までの自分を変えたいという気持ちとそのための
努力をし続けていれば、その姿を見て心引かれる方が必ず現れます。

まずは一人でちゃんと考え行動できる練習から始めてみてはいかがですか?
何からどう始めたらいいか、それもちゃんと自分で考えてくださいね。

人に教えてもらうものではなく答えは自分がちゃんと持っています。
それを見つけていくのもまた自己を変えていく勉強ですから。

自立している女性は同性、異性問わず魅力的に見えるものですよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました