痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは、初めて質問させていただきます。20代女性です。
お付き合いして8ヶ月程の彼が、来年早々(1月はじめ)に30歳の誕生日を迎えます。
そこで、記念になり、なるべく長く使ってもらえるものをと思い、彼も欲しがっていた腕時計を買いました。(そんなに高級品ではないです;)
ですが今、それを渡すか渡さないかで悩んでいます。

と言うのも昨日、デート中にあることから彼が怒ってしまい、
その彼を見て私も何だか彼のことが嫌になってしまいました。
仲直りをしようかとも考えましたが、今回はそういう気になれず
別れた方が良いのかなと思ったりもしています。

けれど、新年早々の誕生日…しかも30歳になると言う区切りの時に
別れ話をされる彼の身を考えると気が引けるし、
かと言って何も無かった様にお祝いする気にもなれない…。
その前に話し合おうかとも思ったけれど、正直面倒くさいような、話し合って大きく解決する様にも思えないというか…。
今までも色々と喧嘩や話し合いはしてきたけれど、その結果私の中で出てきていた答え?は、「この人とは今後長く一緒に居られないのかも」という気持ちでした。
それでも好きな気持ちはあるし、少しでも楽しく一緒に過ごせるならと思い付き合っていました。。

少しずれてしまいましたが;
別れる相手からプレゼントをもらっても嬉しくない&使いたくないですよね?やはり渡さない方が彼にとっては良いのでしょうか?

とは言いつつ、彼に渡して喜んでもらいたい様な…(渡し方の演出なども考えていたので;)お恥ずかしながら、自分の気持ちも分かりません。。。
彼の誕生日が間近なので焦ってしまい、じっくり考えられずにいます。

彼、私の立場どちらのご意見でも構いません。
私への心理分析?や厳しい言葉でも構いません。
何かご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別れるのなら、渡さないほうがいいでしょうね。


別れた相手からのプレゼントを見るたび、残念な気持ちになりそうです。
ましてや、身に着けて使う気にはなれないでしょうね。

>この人とは今後長く一緒に居られないのかも」という気持ち

それが結論であれば、おっしゃるように早く別れたほうが、よりよい人生を歩めそうです。
まだ傷も浅いでしょうから、あまり引っ張らないことをお勧めします。

ただ、彼はどんなことで怒ったのでしょうか?
また、かれの一番許せそうも無い性格はどのようなものですか?
教えていただけますと、男の視点から何かアドバイスできるかも知れません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
怒ったきっかけ長くなりますが…m(_ _)m
夕方私の兄夫婦から「おいしい蟹があるから彼と二人で今日か明日来ない?」と電話がありました。
私たちは食後でしたが彼は「まだ食べられる」と言っていたので、隣に居る彼に聞いてみたところ「No」でした。(翌日の夜彼は仕事なので翌日は×)
それを兄夫婦に伝えましたがとても残念がっていたので、
もう一度彼に聞いてみたら「そうやって無理矢理連れて行こうとしてetc」言いつつやっぱりNoだったので断って電話を切りました。
その後レジに並んでる彼を追いかけて(買い物中だったので)「エイっ!」とふざけ半分で彼にちょっかいを出したら、「は?」と言ってびっくりする程不機嫌でした。
なので私は「そんなに怒らなくたっていいじゃん」と言いましたが彼から反応はなく…、
彼の怒りっぷりが理解出来ず、話し合うこともせず私の方から解散→という流れでした。
彼はプレッシャー?を感じたのかもしれません。
私自身は彼と自分の身内を何とか会わせようとは思っていませんが、
兄夫婦から今まで「会いたい,二人の写メを送って,クリスマスはどうだった?」などと言われていたのを伝えたりもしていたので、
監視されてる様な?値踏みされる様な気分になって怒ったのかなと思います。(兄も立派な人ではないですが、彼はフリーターなのでそのこともあるかもしれません。)それに眠がっていましたし。

彼に対して受け入れられない性格は、嘘を付くことです。
嘘の種類は保身系で、大きなものから小さな物まで…。
彼が嘘を付かなくてすむ様に私も心がけていますし、最初に比べれば減りましたが、やはり私には理解出来ない様なことばかりです。
恐らく癖に近くなっていて罪悪感も薄いんだと思います。
幾つか指摘したことはありますが、認めて謝るというのはありません…。

これも含め、今までも私には理解出来ない場面で理解出来ない怒り方をしたりetc、総合的に「別れた方が…」と言う思いが出てきてしまいました。

けれど、自分の誕生日は祝ってもらってるし、クリスマスも物じゃないですが、かかったお金を随分出してもらっているのに、
誕生日に何もせずサヨナラじゃ、薄情と言うかひどい様な申し訳なさもすごくあるんです。。。

補足日時:2009/12/29 16:03
    • good
    • 1

もっと理性的に考えれば?



別れるにしても、仲直りするにしても、
貴方の損害は『時計代を損する』だけなんだよね。
これをケチる理由や見返り(仲直り等)がほしいなら渡さない。
別にどっちでもいいなら渡す。

大体プレゼント(贈り物)なんてそもそも自分の気持ちを示すもので、相手の気持ちを考えるものではないよ。
女だけなんだよね。自分の気持ち考えて男にプレゼント送れって思考働かすのになれてしまうから土ツボにはまる。

よく言うでしょ?
『粗品ですが、お気持ちだけ』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
出来る限り喜んでもらえるものを…と思って贈るものだと思っていました。女特有なのですかね。
渡した腕時計を戒め?に今後彼が頑張れる原動力になってくれれば嬉しいのですが。
補足でも書いた通り、彼は嘘を付く癖があるので、
本当なら"Just the way you are"(ありのままに)て刻印を裏蓋にでもして送ろうと思っていたくらいで。時計のスペースetcの事情があり、泣く泣く出来ませんでしたが。
別れた相手からの贈り物が励みになることは考えられますか?

お礼日時:2009/12/29 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れるつもりの彼にプレゼントを贈るのはありですか?

こんにちは。
私には、今は距離を置こうということになっている彼氏がいて、私ももう別れるつもりでいます。今も連絡もとっていません。
しかし、前に結構高価なプレゼントをもらったにも関わらず、まだお返しをしていないのが気にかかっています。(私がプレゼントをあげていないことで、以前にケンカになりました・・・)
なので、プレゼントを最後にあげて別れたいと思っているのですが、これはありでしょうか?
もう、元サヤに戻ろうとか、そういった気持ちはありません。ただ、私だけ貰いっぱなしでは、なんだか悪い気がするし、ずっと心残りになるだろうな・・・という気持ちだけで、贈りたいと思っています。ただ、使ってもらえなかったり、すぐ捨てられたりしたら悲しいなぁと・・・。
元彼女から、別れるときにもらったプレゼントなんて、嬉しいでしょうか?使ってくれるでしょうか?逆に気分悪くされそうな気がして、迷っています。

Aベストアンサー

辛口ですが。

僕がされたら、
あなたはいつも自分の気持ちばかり。
俺の気持ちは何も解ろうとしない。
八方美人・・・と思います。
今までの事に感謝してるなら今後の態度で判断します。

プレゼントをあげてもあなたの気持ちが納得するだけですよ。

Q別れる予定の彼氏へのプレゼント

二年近く付き合った彼氏と別れることを決めました。
決めたのは私からで、彼氏はまだわかれてほしくないといいます。
すぐに別れられるような状態ではないのですが、彼氏の誕生日が目前に迫っています。
私は彼氏に心のこもったプレゼントを渡せるような心境ではありません。
それでも誕生日プレゼントは渡すべきでしょうか?

現実問題、金額的にも大きなプレゼントをもらっているので、お返しをするのは金銭的にも大きな負担です。
それでもお返しはするべきだと思っているのですが…迷ってしまいます。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問を読んだ正直な気持ちを書かせていただきます。

高額なプレゼントをもらっているからお返ししないと気まずいのですか?
彼の『まだ別れたくない』という言い方は、
彼氏は彼氏で自分が高額なプレゼントをしているにもかかわらず、
自分の誕生日を目前にして別れると彼女はいないは、
プレゼントももらえないはで踏んだり蹴ったりだから、
せめて誕生日がすむのをまっているような印象を受けますし、
質問者様にも高額なプレゼントをもらっているだけに、
誕生日前に別れて相手に何もプレゼントしないというのは
ちょっと気が引けるし、義理が立たないと思っているような
印象を受けてしまいました。

嫌な事を書いてしまってごめんなさい。
気を悪くされたら許してください。

どれほどの金額のものを受け取られたのかはわかりませんが、
はっきり別れることを決めておられるのならば、
大きな負担でも彼からのプレゼントに見合った金額の物を用意して、
きれいすっきり自分の中でも終わらせられるようにお返ししたら
後からいろいろと陰口を言われることもなく、
義理を果たしたことになるのではと思います。

そうすればその高価なプレゼントも彼からもらった戦利品ではなく、
自分も見合ったプレゼントを渡しているのだから
つきつめれば自分で買ったようなものと解釈することも可能です。

いままで楽しい時間をくれた彼に最後のお礼と思って
プレゼントをすれば全く心のこもらないものでもないと思います。

この質問を読んだ正直な気持ちを書かせていただきます。

高額なプレゼントをもらっているからお返ししないと気まずいのですか?
彼の『まだ別れたくない』という言い方は、
彼氏は彼氏で自分が高額なプレゼントをしているにもかかわらず、
自分の誕生日を目前にして別れると彼女はいないは、
プレゼントももらえないはで踏んだり蹴ったりだから、
せめて誕生日がすむのをまっているような印象を受けますし、
質問者様にも高額なプレゼントをもらっているだけに、
誕生日前に別れて相手に何もプレゼント...続きを読む

Q誕生日の2日前にフラれました

34歳になったばかりの女です。
1年とほんの少し付き合った同い年の彼と過ごす、2回目の誕生日をとても楽しみにしていました。
年が年なので、最初から結婚を見据えてお付き合いを始めたし、
半年を過ぎたあたりから関係も安定して、このまま結婚するんだろうなぁと思っていた相手です。
プロポーズとまでは言いませんが、1年を一緒に過ごしてこられた事を2人でお祝いできるような
日になると信じてました。

誕生日の1週間ほど前に彼からの電話で、2日前に会うことになりました。
どうせ誕生日に一緒に過ごすのに、その2日前にも会うの??と不思議に思いましたが
会えるは嬉しいことなので、何も言わずに出かけました。

彼の仕事が終わるのを待って、食事して、お茶して、買い物をして。
彼が翌日仕事が早いというので、早めに帰宅しました。
家に着くと、彼から電話がかかってきて
「実は話さなきゃいけないことがあって…本当は会った時言うべきだったけど、2人の関係を終わりにしようと思う」というような事を言われました。
あまりに突然で呆然としていると「実は今になっている人がいる。付き合ってるとかじゃないけど…」
とも。
私は頭が真っ白で1つ2つ質問しただけで「わかった」ということで電話を切りました。

その夜は一睡も出来ず、次の日も1日何も食べられず、その翌日誕生日を迎えましたが
何も知らない家族が買ってきてくれたケーキを無理して食べるのが精一杯でした。
私の人生で最悪の誕生日になりました。

おそらく彼は1週間前に電話をしてきた時点で、この日別れを言うことを決意していたわけです。
もっと他に日を選べなかったのか。
気持ちのない女に誕生日プレゼントやお祝をするお金がもったいないということなら
誕生日後という選択肢はないわけですが、もう少し早く言おうと思えば言えたんですよね。
あんな日を選んで言ってきた、それはいやがらせとしか思えません。

一体どういうつもりであの日を選んだのか、皆さんのご意見を聞きたいです。

34歳になったばかりの女です。
1年とほんの少し付き合った同い年の彼と過ごす、2回目の誕生日をとても楽しみにしていました。
年が年なので、最初から結婚を見据えてお付き合いを始めたし、
半年を過ぎたあたりから関係も安定して、このまま結婚するんだろうなぁと思っていた相手です。
プロポーズとまでは言いませんが、1年を一緒に過ごしてこられた事を2人でお祝いできるような
日になると信じてました。

誕生日の1週間ほど前に彼からの電話で、2日前に会うことになりました。
どうせ誕生日に一緒に過...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

彼は、あなたに対して苦しめる為に、誕生日前に別れを
切り出したのでは無いと思います。
彼は恐らく、かなり前からあなたと別れることを考えて
いたはずです。
それで何度もあなたに切り出そうとしても、あなたの笑顔を
見てしまうと言い出せなかったのだと思います。
しかし、こんな気持ちのまま、あなたの誕生日を祝うことに
罪悪感が芽生え、どうしても誕生日前に話をしたいと考え
たとも考えられます。

彼から呼び出された時に、彼から別れの話しがなかった
のも、どうしても言い出せなかったのだと思います。
本当なら、直接会って言うべき内容にしろ、あなたの顔を
見てしまうと、どうしても言い出せなかったのでしょう。
それで仕方なく電話という形で別れを伝えたのです。
決して、お金がもったいないとか、わざとあなたを苦しめた
のでは無いと思います。
それは、これまでお付き合いしてきたあなたの方がよく
分かっているはずです。
決して無駄なこれまでではありません。彼はあなたを
心から愛し、あなたとの将来も考えたはずです。

辛いでしょうけど、事実として受け容れてください。
人と人との出会いは、とても意味深いものなのです。
これまでの彼との時間を否定しないでください。
今を乗り越えることができたなら、きっと素敵な出会い
とつながりますから。

30代男です。

彼は、あなたに対して苦しめる為に、誕生日前に別れを
切り出したのでは無いと思います。
彼は恐らく、かなり前からあなたと別れることを考えて
いたはずです。
それで何度もあなたに切り出そうとしても、あなたの笑顔を
見てしまうと言い出せなかったのだと思います。
しかし、こんな気持ちのまま、あなたの誕生日を祝うことに
罪悪感が芽生え、どうしても誕生日前に話をしたいと考え
たとも考えられます。

彼から呼び出された時に、彼から別れの話しがなかった
のも、どうしても言い出せなかっ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れた彼女へのプレゼント

彼女に渡そうと思ってプレゼントを買っていたのですが、その前に破局してしまいました。
今後二人で会う予定はなく、何人かで会う機会はありそうです。 そこで用意していたプレゼントをどうするかについて質問なんですが、お店に返品しに行くにも月日がたっていて、レシートもないので返品は不可だとおもうので、何とか彼女に納得して、できればまたやり直せたら・・という思いで感動的に渡したいのですが、何かいい案はあるでしょうか?

Aベストアンサー

誕生日のプレゼントを、別れてからもらったことがあります。(私は女です)
私に好きな人が出来てしまい、こちらから別れを言いました。
後日、「プレゼントを買ってあったから」と、近所まできてくれて、最後に握手をして帰っていきました。
どんな理由でtanigu123さんが、お別れされたのかわかりませんが、
プレゼント買ってあったのなら、渡してもいいんじゃないですか?
でも、それを機会に、すぐにやり直そうというのは、
きっと無理だし、印象悪い。
本当にやり直したいなら、別れの原因をよく考えて、
自分を見つめ直してからの方が効果的(?)では。
ひとまず、かっこよく別れるのも、やり直しには結果的にはマイナスにはならないですよ。
自分で彼をフッておいて何ですけど、
辛いときや寂しいときに、ふっと思い出しますもん。

Q明日は彼の誕生日祝いですが、別れ話をしたいです…

つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。

ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。

以下が自分の中で出した結論です。

・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。
・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。
・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。

以上から将来はないと思い、自分の中で別れるという結論に至りました。

別れ方についてずっと考えていたのですが、とても悩んでいます。
また皆様に頼ってしまい申し訳ありませんが、どうかご教授ください。
長文・乱文申し訳ございません。


彼とは明日の夜会って、一緒に飲むことになっています。
3日後が誕生日なのですが、平日なのでその前にお祝いすることにしていたんです。

いつもおごってもらっているので、今回はご馳走させてくださいと言ってこういう形になりました。
プレゼントは前から悩んでいたのですが、彼には「別になんでも…」と言われてしまい選べなかったんです。
お別れのことを考え始めてから、形に残らないものの方がいいと思いご飯でお祝いすることにしました。(お酒が好きな人ですし)

それに、車に乗るとどうしてもディープキスやそれ以上のことという流れになってしまうので、前回襲われかけたこともあり怖かったので、飲みなら車に乗らないで済むと思いました。
元々お酒はそんなに飲まないし、次の日仕事だからほどほどに飲むとは言ってあるので、前後不覚になる心配もないです。

半個室で宴会コースを頼んでいるので、ある程度食べ物が出揃ったら、別れ話を切り出そうかと思っていたのですが…。

メールでは「どんどん好きになってる」とか「日曜楽しみ」とか、「これからも末長くよろしく」とか、そういう文面を見るともう罪悪感で辛くて涙が出てきます。
自分の気持ちも揺らいできそうで怖いです。
私は嘘をつくこともできなくて、当たり障りのない答えを返していますが、明らかに送信が遅くなっているため、彼も薄々感づいているのでは?と思います。

最初キスされかけた時「遊びじゃないよね?」ということは聞いていて、「遊びってのが何を言ってんのかわかんないけど…俺は好きだからしたい」という答えが返ってきました。
「遊びならそれこそ1,2回会ってHして終わりでしょ?」とも。
私はそれで安心していたんですけど、どんどん関係が進んでいくので不安になり、前回質問をさせて頂いたという経緯があります。

これからのことを考えたら早く別れるべきで、車に乗らずに済み、密室ではないけど2人きりでゆっくり話せる明日はよいチャンスだと思います。

けれど、彼のお誕生日祝いに別れ話なんてあんまりに酷いかも…とも思い、どうしていいか分からなくなってきています。
遊びだったとしても、傷つきはしましたが彼のことを嫌いだとか恨んでいるわけではないので、お祝いをして今までありがとうという気持ちは伝えたいんです。

後日にすべきですか?でも来週は付き合って1カ月記念なので、それもまた…;

また、別れる理由のこともどうすれば彼を傷つけないで済むのか分かりません。
どう切り出したらよいでしょうか?

今考えているのは…

「どうかな?おいしい?」
「喜んでもらえたらいいんだけど。今回は誕生日のお祝いもそうだけど、今までのお礼も込めているから…」

「あれから考えてたんだけど…」
「もう会えません」
「前の(車で襲われかけた)件がショックだったし、傷ついた」
「遊びではないと言ってくれているけど、信じることができなくなった」
「信じることができなくてごめんなさい。こんな気持ちでお付き合いすることはできない」

全部私の正直な気持ちです。
外見のことは彼を傷つけたくないので言いません。性関係のことも言いにくくて…
上記のような理由は、もし彼が本気だった場合は傷つくでしょうか。

なんて言ったらいいのでしょう…

切り出し方も、飲みのときは普通に話して、その後カフェか何かに「話があるから」といって入って切り出した方がいいのでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。

ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。

以下が自分の中で出した結論です。

・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。
・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。
・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。

以上から将来はないと思い、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
30代男です。

昔、一度、何の前触れもなく誕生日に振られたことがあります。

あれはキツイですよ。
だって、毎年来る絶対忘れない日ですからね。
その度に、思い出すわけですよ……
「おめでとう」なんて言われても全然おめでたくない日に変わってましたね。


厳しいことを言うようですが、
あなたの質問(前回のも含めて)を見ていると、
あなたと彼のお付き合いの各段階へのスピードが違うだけで、
遊びではないと思いますけど……

むしろ、あなたがホントに好きでもない人と、軽い気持ちで「付き合う」って言っちゃって
「やっぱやめ~た。」っていう状況ですよね。

彼が、誕生日に振られる程の悪事を働いたわけではないと思います。
あなたに罪悪感があるなら、なおさらその日は避けてください。

せめて日を選びましょうよ。

Q別れた直後の誕生日にプレゼント

こんばんは。
8月末にお付き合いしていた男性と別れたのですが、今月彼の誕生日なのでプレゼントと手紙を郵送しようと思っています。
彼の仕事が忙しく、別れた時ははろくに話もできずメールでお別れだったので
「楽しかった」「ありがとう」ということを伝えたいんです。
実際会う時間はなさそうだし私としても面と向かって話すことは今は出来そうにないので手紙がいいかなと思っています。
(メールは返事を期待してしまいそうなのでなるべく避けたいです。)
プレゼントは携帯灰皿やライターなど手頃な値段のものを考えています。
そこで質問したいんですが、
別れた人(彼氏彼女問わず)からプレゼントや手紙をもらうと困りますか?
また携帯灰皿やライターなど日常で使うものは困りますか?
(何をもらっても困る、というのが大半かとは思いますが^^;)
ご意見下さい、お願いします。

Aベストアンサー

参考になるかは分かりませんが、私は自分からふった後すぐが誕生日で、元彼から宅配便でプレゼントを貰いました。電話で別れを告げた後に、プレゼントを送ったから、とメールを貰いました。
そのプレゼントは元彼が私に似合うと言っていたブランドのペンダントでした、とっても素敵でしたし、嬉しかったけど、正直好きな気持ちが残っていたので未だに着けた事はありません。
気持ちが落ち着いて「そんな事もあったな」と、ふっきれて思い出になるか、元彼とヨリが戻れば着けるかもしれません、今は目につかない所にしまってあります、ペアリングと一緒に・・・。
復活愛が有り得そうなら、プレゼントするのもアリかもしれませんね。
女性は気持ちの切り替えが早い方ですが、男性は引きずる傾向にあるようなので、ソコに注意してあげればと思います。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q別れる彼氏への誕生日プレゼント

1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが
2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。
私(20歳)が実家に帰るからなんですが
相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、
一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。

本当は別れたくもないし、
離れ離れになることは耐えれそうにありません。

ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。
簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。

そこで今回の相談ですが、
彼氏にあげるプレゼントとして、
一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、
もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、
何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。

去年はお互い無しということにしていたので
今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。

ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが
今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。
少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。

プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、
よろしくお願いいたします(><)

1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが
2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。
私(20歳)が実家に帰るからなんですが
相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、
一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。

本当は別れたくもないし、
離れ離れになることは耐えれそうにありません。

ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。
簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。

そこで今回の相談ですが、
彼氏にあげるプレゼント...続きを読む

Aベストアンサー

消耗品は思い出にはなるのですが、やっぱり形に残したいですよね。
20代という年齢からも、恐らく形に残るものって重要です。
年齢を重ねるとモノより思い出が重要になっていくらしいのですが、
経験を積んでからのプレゼンテーション能力あってこそかとも思います。

思い出としてのプレゼントなら、メッセージ入りアクセサリなど良いかと思います。
もしかしたらお持ちかもしれませんが…ペアのペンダントとか。
誕生日プレゼントとしてであれば「幸福」などのメッセージ入りで、シングルで渡しても良さそうです。
男性は英語だと恥ずかしいと感じるかもしれませんが、分からないようにポルトガル語などで刻まれたものもあるようです。(実は今日見てきたばかりです(-_-*))

http://koiken0524.blog120.fc2.com/blog-entry-2.html
他に、こちらのTopの記事(iPod)も素敵だと思います!
これは長く使ってもらえそうですし(^-^)

私も彼にプレゼントを探している途中なのですが、お互いに良いものを渡せたら良いですね!

消耗品は思い出にはなるのですが、やっぱり形に残したいですよね。
20代という年齢からも、恐らく形に残るものって重要です。
年齢を重ねるとモノより思い出が重要になっていくらしいのですが、
経験を積んでからのプレゼンテーション能力あってこそかとも思います。

思い出としてのプレゼントなら、メッセージ入りアクセサリなど良いかと思います。
もしかしたらお持ちかもしれませんが…ペアのペンダントとか。
誕生日プレゼントとしてであれば「幸福」などのメッセージ入りで、シングルで渡しても良さそ...続きを読む

Q別れた彼氏に誕生日プレゼントを渡すのはありか?

長文で、失礼します。

1か月前に彼氏と別れました。フラれたんです。
そもそも彼が私のことを好きになってくれたのは、
私が彼の話をよく聞いてくれるからということだったんですが、
最近はそれができていなかったみたいなんです。
喧嘩も沢山しました。喧嘩したとき、彼の前で、泣いたことも2回あります。
彼は、男が女を泣かせたという罪悪感で悩んでいたみたいです。
私はもう気にしていないのに、彼はずっとその罪悪感がとれない
みたいです。

私は、付き合った当初よりも、彼が冷たくなってしまったような気がして、不安な気持ちがたまっていたときでした。今回、別れを切り出されたのも不安をぶつけたからです。
私なりに、しばらく我慢して聞かなかったことを、その日彼に聞いてみたんです。Hしなくても会ってくれるか?ということを。。
そしたら彼は、体目的で付き合っているわけないじゃんと言ったんですが、
その言い方があんまり優しくないカンジだっだので、「ほんとに?」と聞き返してしまいました。
それで彼は怒ってしまって、別れを切り出してきました。
彼は、恋愛がこんなに疲れると思わなかった!もう人と付き合うのはこりごりと言っていました。
彼も私も恋愛経験豊富な方ではなく、むしろその逆だったので。。。

私自身も、付き合っていく中でたくさん悩むことがあって、
眠れないことも何回かあったので、別れを考えたことはありました。
でも、別れるまではいかないな。。一緒に彼と成長していければいいな。。
という結論だったので、彼から別れを切り出されて、ショックでした。

でも、彼の気持ちが私から離れてしまったなら、このまま付き合ってても嬉しくないし、
何より、私自身がこれ以上彼のことで悩むことがなくなって、楽になれるかもしれないと思い、
別れることに了承しました。

でも実際は、楽になれたどころか、すごく辛くて。。。
別れて後悔しています。
嫌なことがいっぱいあったはずなのに、彼のことを嫌いになれません。

また付き合いたいなと考えています。
もしまた付き合えたとしても、うまくいかなかったらホントに修復できなくなる気がして、怖いんですが。。。

別れたあとに、彼とゆっくり話す機会がありました。
彼は、まだ私のことを嫌いになったわけじゃないけど、
もしこのまま付き合っていたらもっと大きなことで喧嘩して、
お互いが嫌いになってしまうのではないかということを考えて、
早めに手を打って別れた。おれたちは、いい状態で別れられたと思う。
だから、これからも普通に挨拶するし、普通に話をしようね。。。
と言っていました。でも、付き合った期間は、ほんの4か月です。もっと私のことを知ってほしかったです。
いっそのこと、お互い大嫌いになるまで付き合ってみたかったです。
彼は、こんなことも言ってました。
男らしくないけど、時間が経てばまた私と付き合うこともあるかもしれない。。。と。
そして、別れ際、ギュッと抱きしめて、おでこに優しくキスしてきました。
どうしてこんなことするの?と聞いたら、私がしてほしいだろうから。。。と言ってきました。抱きしめられたり、おでこにキスしてきたことは、嬉しかったけど、こんなことされたら、未練が残ってしまいます。
私は、まだ彼のことが好きだから。
彼がこんなことしたのは、私のこと好きだからというわけではなくて、ただ嫌われるのが怖かったからなんでしょうかね??

そんな彼は、もうすぐ誕生日です。私は、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもいいものを貰ったので、別れたけど彼にプレゼントを渡そうか悩んでいます。

最近、彼にメールをしました。渡したいものがあるから、月末会えない?と。
そしたらすぐに、日によるけど会えると思う。と返事が来たので、
会えないと言われなくてよかった~と喜んでいたんです。
でも、翌日学校で会った時「おはよう」って声をかけたら、無視されてしまいました。ちなみに、気付かなかったってことは、絶対にないです。普通に挨拶しようね。って言ってくれていたので、まさか無視されるとは思っていなくて、すごく悲しかったです。

あとあと考えてみたら、渡したいものがあるって言った時のメールで、具体的な会う日にちを決めようとしたら、「まだわからない」って返事がきてたんです。ほんとに会う気なら、日にちを決めようとしますよね?そのメールから10日くらい経ちましたが、彼からの連絡はありません。

挨拶を無視したのも、私にこれ以上期待させないためでしょうか?
こんな彼に、プレゼントを渡すのは、迷惑でしょうか?
もう、彼と戻る見込みはないのでしょうか?彼の疲れがとれたら、また復縁はありえるのでしょうか?自分ではなかなか結論がでなくて、困っています。どうか、みなさんのご意見を聴かせてくださいm(__)m

長文で、失礼します。

1か月前に彼氏と別れました。フラれたんです。
そもそも彼が私のことを好きになってくれたのは、
私が彼の話をよく聞いてくれるからということだったんですが、
最近はそれができていなかったみたいなんです。
喧嘩も沢山しました。喧嘩したとき、彼の前で、泣いたことも2回あります。
彼は、男が女を泣かせたという罪悪感で悩んでいたみたいです。
私はもう気にしていないのに、彼はずっとその罪悪感がとれない
みたいです。

私は、付き合った当初よりも、彼が冷たくなってし...続きを読む

Aベストアンサー

こんな時期が懐かしい・・・と思ってしまいましたが、正直、経験上申し上げますと、残念ですが彼はもうあなたに対してなにも感情はないと思います。

まず別れる前々から気持ちが離れていたこと、そしてあなたが言ったことに対して怒り別れるにいたったわけですが、そもそも気持ちが離れていたのにいいようにあなたを悪者に、という言い方は悪いですが、そうして自分が貴方を振る大義名分を得たわけですね。

そして別れるときの彼の優しさははっきりいってやさしさじゃありません。
ただ自分が嫌われるのがいやで、最後までいい人のフリをしているだけです。
こういう男はよくいます。

月末あえない?と聞いて会えないとはっきり言う人もたまにいますが、友達からそのうち遊ぼう、と聞かれたらまあそのうち、とか濁しますよね?
そんな感じだと思います。

プレゼントを渡すのはもったいないです。
そりゃあいいものをもらえば彼は喜びますが、それだけです。
物を渡したからといって貴方への気持ちがもどるわけではないとおもいます。

残念ですが、今はつらくても、彼はあきらめるべきだと思います。
私も同じように思っていたことはありますが、新しい恋を見つけるなり、なにか趣味に打ち込んだり、自分をもっと磨いて気持ちを紛らわせるのがいいと思います。

ここ4ヶ月間、毎日彼のことを考えて、生活の一部となっていたはず。だからこそ失ったらつらい。
けれど、進まなきゃ。

貴方はまだ学生さんですよね?
まだまだ学校を出てからだって、いろんな出会いがあります。
学校に通っているときは想像もつかないような出会いや恋愛がたくさん。

いい恋をしてください。

こんな時期が懐かしい・・・と思ってしまいましたが、正直、経験上申し上げますと、残念ですが彼はもうあなたに対してなにも感情はないと思います。

まず別れる前々から気持ちが離れていたこと、そしてあなたが言ったことに対して怒り別れるにいたったわけですが、そもそも気持ちが離れていたのにいいようにあなたを悪者に、という言い方は悪いですが、そうして自分が貴方を振る大義名分を得たわけですね。

そして別れるときの彼の優しさははっきりいってやさしさじゃありません。
ただ自分が嫌われるのが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング