プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生(女)です。私はこないだまで両思いだった男子(A)がいました。お互いに好きなことはわかってて、あとは付き合うだけって感じだったんですけど、ちょっとしたことで私のほうが冷めてしまいました。でもあっちは気づいてなくて、連絡が来ます。
少し話は変わりますが、もうすぐ夏休みも終わるということで、全然今年は遊べなかったので男友達に「夏休み最後に遊ばない?」って誘われたんです。それは大歓迎で、オッケーしたのはいいのですが、全然人が集まんなくて、、、笑 このままだと2人で遊ぶことになります笑笑
私は別にいいのですが、Aはそれを知ったらどう思うでしょうか。というか私とAの関係は学年の人ほとんどが知ってました。だから周りの人も「あいつ軽い女だ」とか「男好きだ」とか思いそうですよね泣 でもいっそ遊んじゃって、「Aとの関係は終わったんだ」と思われる方が楽な気もします、、、
男友達には好きな人がいるので、純粋に友達です。
どうすればいいでしょうか?手あたり次第に人を誘ってみますかね、、、?

A 回答 (4件)

まずはAとの関係をはっきりした方が良いです。


両思いの関係のつもりでAはいて、それでそうじゃないと噂でしったら、きっとAは怒り、あなたの悪口を周りに広める可能性もあり、更に男友達と遊べば、あなたの印象はもっと下がり、男友達からも距離を置かれてしまわないですか?

Aにはちゃんと決別はして、男友達とも遊ばない、そうすれば被害はそこまでではなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言おうと思います
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/29 21:16

>手あたり次第に人を誘ってみますかね、、、?


>どうすればいいでしょうか?
手当たり次第に誘った場合、あなたの意図が理解されず
誤解されたり、曲解されるリスクもありますので
むしろ騒ぎを大きくする様な感じになってしまうかもしれません。
ですので2人で行くか、日程の変更をオススメします。

>Aはそれを知ったらどう思うでしょうか。
ショックを受けるかもしれませんね・・・・・

他には、1度遊びに行くぐらい気にならない可能性もあれば
交際していないのですから、とやかく言う筋合いは無いとか
慌ててアタックしてくるとか、静観する、諦める、勘違いして
苦情を訴えるなどの可能性もあると思いますが
こういう事は恋愛あるある、学生生活あるあるでもありますので
成り行きに任せてみて、都度対応する事でも良いと思います。

>だから周りの人も「あいつ軽い女だ」とか「男好きだ」とか思いそうですよね
これは、そう思う人も居れば
交際していないのだから、別にいいんじゃね?とか
少々遊びに行くぐらいで大袈裟なwwwとか
あれっ!?少し冷めたのかな?など
色々な見解はあると思います。

軽い女とか男好きというのは、今回だけに限らず
日頃のあなたを見ていれば分かる人は分かりますし
あなたにもそれなりに親しい友達や親友は居るのであれば
そういう友達が理解してくれれば、それで良いですよね?

今回の一連の流れは、公序良俗にも全く反していませんので
平然としていれば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/29 21:20

Aにはハッキリ言ってやる方が良いのでは


「友達で居ようね」とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/29 21:14

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。



かも……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(?)

お礼日時:2022/08/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!