小松未歩は日本で有名な歌手ですか。彼女の人気曲を教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一番有名な曲は「謎」でしょうね。


名探偵コナンという人気アニメのタイアップで、彼女の名が世間に知られるようになったきっかけの曲です。

あとは同じアニメの主題歌で、
「願い事ひとつだけ」
「氷の上に立つように」
も有名だと思います。

他に私が知ってる曲は
「最短距離で」「あなたがいるから」「風がそよぐ場所」
です。どれもそれなりに有名かな・・・?
「風がそよぐ場所」は個人的に好きです。

日本ではそれなりに有名だと思いますが全盛期はもう過ぎてますし忘れてる人も多いかも。
また、覚えていても「あーアニメソングばかり歌ってる人か。」というイメージを持つ人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございます。
 小松未歩の名が世間に知られるようになったきっかけは「謎」という曲ですね。知りませんでした。私は最近、彼女の「恋心」と「東京日和」が好きで、よく聞いています。
 彼女は日本人にどんなイメージを与えているのか、ご親切に教えていただき本当にありがとうございました。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 02:51

♯1です。


短かったので補足致します。
小松未歩さんは7年くらい前にブレイクした歌手ですが、最近ではヒット曲が少ないです。今、有名かと言われれば、正直どうかなっていうところです。

他の皆様もおっしゃっていますが、有名曲は、
「名探偵コナン」(中国では「名探偵コナン」が「名偵探柯南」みたいな文字です)の主題歌になっていますので、The Best of Detective Conanというアルバムで聞くことができます。このアルバムには小松未歩の曲が4つ入っています。
♯1で回答の曲以外では「氷の上に立つように」もお勧めです。
以下参考URLです↓
http://www.geocities.jp/mgdww320/ayumi.html

http://www.miho-komatsu.com/menu/biography02.html

http://www.babeijiu.com/babeijiu8/252/kenan11036 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
↑アマゾンドットコムは日本のみの配達ですがThe Best of Detective Conanの曲が載っていましたので掲載しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございました。私は「名探偵コナン」が大好きです。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 02:21

私も小松未歩大好きです。



「名探偵コナン」(人気アニメ)のテーマソングを歌っていたので知っている人も多いはず。

お勧めは「チャンス」です。

参考URL:http://miho-komatsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございました。大変いい参考になりました。彼女の歌の雰囲気が素敵ですね。

お礼日時:2005/04/06 01:07

「謎」とか「願い事ひとつだけ」はTVアニメ「名探偵コナン」の主題歌として使用されたので、彼女の歌の中でも認知度は高いと思います(人

気かどうかは不明ですが、オリコンでもそれなりの順位を記録しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつもお世話になっております。
 早速のご返事ありがとうございました。大変いい勉強になりました。

お礼日時:2005/04/06 00:41

謎という曲が有名です。

あと願い事ひとつだけっていうのも…

彼女も多分有名です。

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/badtzmaru4649/komatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございました。大変いい参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケ 小松未歩の謎 のバックについて

小松未歩の謎をカラオケで入れると、カラオケの背景(バック)に名探偵コナンのアニメが一緒に再生されるのですが、これは第何話なのでしょうか? 見覚えがあるようなないような…

参照としてyoutubeの動画を貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=xSsPd4G1ez4

http://www.youtube.com/watch?v=xSsPd4G1ez4

Aベストアンサー

#1さんの回答通り、アニメ91話「強盗犯人入院事件」で合ってます。
私が個人的に作った資料を見たら、1998年2月16日放送でした。
コミックスだと17巻、DVDだとPART4 Vol.3に収録されてます。

この頃のコナンくんは、まだ顔がまん丸ですね(笑)
これはこれで好きな絵ですv

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む

Q小松未歩の手ごたえのない愛について

小松未歩の手ごたえのない愛、この曲を小松未歩自身がDEENのようなアップテンポで歌っていたような記憶があるのですが・・・どなたかご存知でないでしょうか?

Aベストアンサー

アナログ盤以外の物は、すべて持っているので聴きましたが
otowahibikiさんがお答えになった「2nd」に収録されている物しか
知りません。
どこで聴いたんでしょうか???

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Q小松未歩の人気曲を教えてください

 小松未歩は日本で有名な歌手ですか。彼女の人気曲を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番有名な曲は「謎」でしょうね。
名探偵コナンという人気アニメのタイアップで、彼女の名が世間に知られるようになったきっかけの曲です。

あとは同じアニメの主題歌で、
「願い事ひとつだけ」
「氷の上に立つように」
も有名だと思います。

他に私が知ってる曲は
「最短距離で」「あなたがいるから」「風がそよぐ場所」
です。どれもそれなりに有名かな・・・?
「風がそよぐ場所」は個人的に好きです。

日本ではそれなりに有名だと思いますが全盛期はもう過ぎてますし忘れてる人も多いかも。
また、覚えていても「あーアニメソングばかり歌ってる人か。」というイメージを持つ人が多いと思います。

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8

Q小松未歩の「さよならのかけら」

小松未歩の「さよならのかけら」という歌なんですが、
歌詞の内容はいわゆる失恋ものですよね。
歌詞の中の主人公の一人称は「僕」。
でも聞いていくとどうやらこの「僕」の相手は男なんじゃないか?と思うんです。
新しい恋人の荷物を持ってあげていたり。
で、クライマックスになると主人公の「あの子と友達になるわ」という女言葉。
これってどういう内容なんでしょう?
皆さんはどんな風に解釈していますか?

Aベストアンサー

この歌詞の解釈は、かなり難しいですね。
何通りか、解釈の仕方があると思います。

私の解釈は、
1.『君』と『僕』の部分・・・
この部分だけ、男性側の心情を表している。
別れを切り出したのは男性のほうだが、意外と平気そうな彼女は未来に向かっている。
それを見て、未練はないのか?という思いを男性が感じている。
彼女は未練を見せていないが、本当は未練がある。

2.自分のことを、客観的に見ている。
未練があるのに未来へ進もうとしている自分を、客観的に別の自分(僕)が見ている。
前へ進もうという気持ちと未練の間で、彼女は揺れている。(ひずんでいる?)

他にも解釈は、ありそうですね。

Qこの歌の曲名と歌手名をお願い致します。

「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m
多分最近の歌だとは思うのですが・・。
情報が少なすぎてごめんなさい。。

Aベストアンサー

今晩は
Fire Ballの「PLACE IN YOUR HEART」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=53974

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0094639642052.htm

Q謎解きしてください

ぶすな私がモテる謎
美人の友達がモテない謎
金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
一つだけでも謎が解けたら回答ください。

Aベストアンサー

>ぶすな私がモテる謎
性格が良いんだと思います

>美人の友達がモテない謎
性格が悪いんだと思います

>金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。

>ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
美人な友達には、生活環境の影響で世間との歪みが理解できていない。または彼女自身にプライドが強すぎて負けや違いを認められないんだと思います。

>私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎
これは先入観だと思います。人は見た目で判断しやすいですから、自分より美人だと感じたら、その人より自分は劣っているとマインドコントロールしていまい劣等感に陥ってしまうんです。

まずは、
I あなた自身が自信を持つ事。
II 常に謙虚な気持ち・姿勢で居続ける事。
III いかなる相手でも対等な立ち場になる事。
IV 相手を信じる事。
V 相手の気持ちに応える事。

これで、あなたの謎は解けていくと思います。

>ぶすな私がモテる謎
性格が良いんだと思います

>美人の友達がモテない謎
性格が悪いんだと思います

>金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎
親に甘やかされているから自分が正しいと思っているんだと思います。

>ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎
それだけあなたの事が好きなんです。あなたを裏切ったら好きでいられなくなるし、あらゆる面で傷つけてしまうから。

>そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎
美人な友達には、生活環境の影響で世間...続きを読む

Q幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。
わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、
前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら…

ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。
・三日月サンセット/サカナクション
・ジュビリー/くるり
・黒点/Fozztone
・シャングリラ/チャットモンチー
・ポリリズム/Perfume
・Superstar/tomboy

邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。
自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。
ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。

ぜひ隠れた名曲を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング)

あまりマイナーではないし、名曲、といえるかどうかは?ですね。

もう少しマイナーなものだと、
H ZETT M / ダイキライ feat. HIRO:N
ROCK'A'TRENCH / Every Sunday Afternoon
Sotte Bosse / ナミダノコエ
FREENOTE / ラストワルツ
多和田えみ / ゆらゆら

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報