アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1に入っている数値をC1に反映させているのですが、
B1に数値が入ればC1の数値がB1の数値に変わる様にしたいです。

どのような数式を使えば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

C1: =IF(A1="","",IF(B1<>"",B1,A1))


では、如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

思っていたかたちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 17:15

セルの内容が数値であることを確認する関数は、


「ISNUMBER」です。
これを使って、

C1=IF(ISNUMBER(B1)=1,B1,A1)
    • good
    • 1

C1に以下の数式


=IF(B1<>"",B1,A1&"")
    • good
    • 1

エクセルの絶対参照とは?使い方とショットカットキ…|Udemy メディア


https://udemy.benesse.co.jp/business/office/abso …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!