dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度彼氏の親(お母さん)と彼氏と私3人でご飯に行きます。
付き合って一年と8ヶ月ですがまだ彼氏の家族には一度も会ったことがないです。
焼肉をご馳走してくれるらしいのですがなにか気をつけた方がいいこととかありますか?
また手土産は持って行ったほうが良いですか?

というのもまだ婚約しているわけでもないですし家にお邪魔したこともないのにいきなりご飯って形なのが私的にちょっと緊張します。
ちなみに年齢は20歳です。

A 回答 (3件)

手土産は不要です。

後で、食事のお礼に何かをお返しすれば良いです。
結婚の約束をしているのなら、お誘いに乗って良いと思います。しかし、単なる恋人同士の関係なら、母親を同伴させるべきではありません。百歩譲って、あなたの親と彼が会って挨拶を済ませているのなら渋々OKです。親に会う順序が男と女が逆です。(親が住んでいる距離に問題があるなら別)

焼き肉は中止しましょう。もっと彼のことを観察してみましょう。彼は、マザコン傾向の強い男だと言うことが推測できます。彼のお母さんは、あなたと会って、あなたの人物を見て息子に相応しい女性かどうかを見極めようとしている事に気付くべきです。もっと精神的に強くなりましょう。
    • good
    • 1

ええ子の子なら手土産は当然です。

教養があってフレンドリーな母親もいれば、学歴があっても自意識過剰な母親もいますから、気をつけて。ただ、彼はその母親の息子ですから間違いなく彼の雰囲気とよく似ています。彼に合わせることが無難ですね。
    • good
    • 0

あんま焼かずにほとんど生で食しましょう。





緊張するならご自宅にお邪魔してお茶くらいの初顔合わせを相談してみては?
そんときは手土産くらい持って行っても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!