アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡美人、京都美人、秋田美人と言いますが、美人ランクをつけるならどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • またそれぞれどんな特徴がありますか?

      補足日時:2022/08/29 04:10

A 回答 (6件)

秋田、福岡には出張で行ったことがあります。


また、京都にはプライベートで。

そのときの印象を踏まえてご回答しますと、

【順位】

1.秋田
※とにかく、女性は肌が白くてきれい。
素朴な美人が多い。いわば、【美人の原石】といった感じ。

2.福岡
※都会的な美人が多い。九州中の美人が集まってきている感じ。

3.京都
※意外と、そんなでもない。
    • good
    • 4

全部行きました。


個人的な感想としては

京都美人(白塗りで口紅真っ赤でミニスカート)
福岡美人(ギャル、ヤンキー系)
秋田美人(ハーフ系)

という印象でした。女子高生を見れば個性がわかります(女子大生以上は他府県から来た人も多いので)

ここに順位をつけると、個人的には学生時代だと福岡美人が1位かなと。ただ、大人になって京都美人の良さはわかるようになりました。今では1位です。秋田美人は全部2位って感じで、安定している順位です。

ちなみに、世間的には神戸が多いという印象ですが、その辺を歩いている人はむしろ素朴です。多分「芸能プロダクションが多い」というのと人口が多いというのでたまたま有名人が多いだけかと。現地に行くと有名人が少ない地域の方が庶民に美人が残っているように思います。
    • good
    • 1

福岡はおしゃれな人は多いんだけど美人少ない。


そもそも、福岡美人などという言葉は聞いたことがない。
秋田美人なんても昔の話で完全死語。
ランクなんてつけようがないです。

これだけ人の行き来が多い時代に地域性は薄いです。
    • good
    • 0

東男に京女と言って、男は粋でたくましい江戸っ子がよく、女はしとやかで女らしい京都の女がよいということ。


九州男児も気性が荒く、関西より東の女性と合うと言います。
ランキングなら、福岡→秋田→京都ですね。
ご存知の通り福岡は修羅の国なので、美人が多いと言われています。また秋田は、水がきれいなのでムダ毛が少なく色白さんが多いと言われています。
京都は、売春宿や、舞妓、芸姑、置屋などで真っ白に塗りたくったブスが、多いです。
    • good
    • 3

特別な印象はありません


美人の数は人口に比例すると思います
京美人は明らかに化粧ですね
秋田美人は美肌なのでしょうが、リンゴのほっぺの人も多い
博多は単に博多人形のイメージだけだと思います

美人の数は人口に比例するはずなのですが
神戸と大阪とでは明らかに美人の人口密度が違うと感じる
梅田と三宮では、美人の人口密度が数倍違う
私の主観なのかもしれませんがそう感じます
    • good
    • 1

福岡在住ですが


美人かどうか知らんけど
京都弁で話す女性はいいなぁ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!